人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターバックスコーヒー ストロベリークリームフラペチーノ&ニューヨークチーズケーキ

今日はあいにくの雨でしたが、このあたりではさくらが満開になりました。。
電車から撮ったのであんまりですが、この川沿いが有名なお花見スポットです^^

スターバックスコーヒー ストロベリークリームフラペチーノ&ニューヨークチーズケーキ_e0164874_22161264.jpg


この間、すっごく久しぶりにスタバに行きました。
なんだか無性にニューヨークチーズケーキが食べたくなって…

スターバックスコーヒー ストロベリークリームフラペチーノ&ニューヨークチーズケーキ_e0164874_22224414.jpg


普段ケーキ屋さんに行ったら、進んでチーズケーキは選びません。
というのはチーズケーキは上から下までチーズ一色!!っていう構成が多いからです。
チーズがものすごくすきな人はいいと思いますが、あたしは欲張りなのでクリームとフルーツとスポンジと…みたいにいろんな味が楽しめるケーキをつい買ってしまうんです。

でも、スタバのニューヨークチーズケーキは別です!!
あたしでも、「チーズばっかり食べたいモード」にスイッチオンします。。
なめらかでクリーミーなチーズとしかれたグラハムクッキーのざくざく食感が最高ですっ!!

お供は季節限定のストロベリークリームフラペチーノです^^
白いなかにピンクのストロベリーソースがマーブル状になっていて、見た目からしてかわいいです。

スターバックスコーヒー ストロベリークリームフラペチーノ&ニューヨークチーズケーキ_e0164874_22234048.jpg


この時はまだモンスターパンケーキの後遺症??で、「ホイップクリーム見たくない病」だったので、ホイップはなしでお願いしました。
クリームベースのフラペチーノのミルキーなあまさと、粒入りのストロベリーソースの酸味がおいしかったです。。



人に話すとびっくりされるんですが、こんなこともやってます。

スターバックスコーヒー ストロベリークリームフラペチーノ&ニューヨークチーズケーキ_e0164874_2229251.jpg


お習字のお稽古です。
小学校の真ん中くらいから始めたので、もう15年くらいになります。
最初はめちゃめちゃきらいでした!!(笑)
し~んとした中で正座して、字を書くなんてなにがおもしろいのかわかりませんでした。

「次のお稽古までに5枚書いて持ってきてね。」
って宿題が毎回ありました。
この「5枚持ってきて」っていうのは本当は20枚くらい練習して、そのなかのうまく書けた厳選5枚を持ってきてという意味なんですが、あたしは本気で5枚しかかきませんでした^^;;

でも、いやいやながらも続けていくうちにやっとおもしろさがわかるようになってきました。
そう思えるようになったのはここ2、3年の話です。

集中して書くことで気分転換になるので、もやもやしている時に書きたくなります。
いつもはこんなおおきなのは書かないんですが、これは春の展覧会用に練習しています。
軽くあたしの身長越えてるので、1枚書くのに30分じゃ終わりません。
途中で失敗したりすると泣きます!!

みなさんがよく「こんなん達筆過ぎて読めない~!!」ってなるのは行書という種類の書き方なんですが、これは隷書(れいしょ)といって中国の昔の石碑を版画みたいに写し取ったものを真似して書くものです。

3ヶ月前から始めたんですが、今までやっていた筆使いと全然違うので楽しんでます^^
もうちょっとがんばらないと表装負けしそうなので、締め切りまで練習あるのみ!!ですっ。。

by ayuminnie1127 | 2009-04-04 22:40 | あまいもの