人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業パーティー

昨日、無事に卒業式を終えて4年間通った大学とお別れしました。
大学は中高と違ってクラスがあるわけじゃないし、どうしても「中高の部活の友達がイチバン!!」という頭があって大学ではそこまでの仲の子はできないだろうと思っていました。
でも大学にはホントにいろんな子がいて、自分の世界がすごく広くなったと思います。
気の合う、これからも一生仲良くしたいと思える友達にも出逢えました。
4年間、楽しかったです!!!

卒業式に先立って、おとといは学部主催の卒業パーティーがありました。
最後なのでみんな最高にドレスアップしての参加です。
会場はJR名古屋駅直結のマリオットアソシアホテルでした~^^

ホテルだけあって、豪華でしたよ!!
でも、友達や先生と写真を撮るのに夢中で完全にお料理には出遅れました^^;;
だいぶ取られた後でさみしいですが、一部ご紹介します。。

卒業パーティー_e0164874_22281071.jpg卒業パーティー_e0164874_22282364.jpg










左=カニのカクテル
右=カレー&ターメリックライス

卒業パーティー_e0164874_22291315.jpg卒業パーティー_e0164874_22292666.jpg









左=サラダ・オードブル
右=ケーキ

ろくに何にも食べれなくて帰ってからごはん食べました^^;;
先生方も出席してくださって、最後にいい思い出ができました~。。






卒業パーティー_e0164874_223457.jpg


じゃじゃ~ん!!
キルフェボンのあまおうのタルトです。
仲良しの店員さんが卒業のことを覚えていてくれて、サプライズでプレートを乗せてくれました!!
わ~い、ありがとうございま~す。
ここはケーキそのものもおいしいけど、それ以上に店員さんがみんなやさしい方ばっかりなのがだいすきな理由です。
こんな心遣いはとってもうれしいですよね^^

春らしいケーキをもうひとつ。

卒業パーティー_e0164874_22373072.jpg


里娘と胡麻とさくらのタルト

里娘っていうのはさつまいもの品種名です。
土台はざくっとした歯ごたえのクッキー生地に、白ゴマたっぷりのゴマブリュレが流してあります。
その上にはミルクであまく煮たほっくほくの里娘とたっぷりのホイップクリーム~^^
仕上げに桜の葉の塩漬けをパウダー状にしたものがふりかけてあって、さらにお菓子でできたさくらの花びらもトッピングしてあります。
あま~いケーキに桜の塩気がいいアクセントです。
花びらはなにでできているのかわからないんですが、すっごく口どけがいいんです。
上用まんじゅうのイチバン上の皮みたいな感じです(笑)

春にぴったりのこのタルトは4月中旬までとのこと、オススメです~!!!

by ayuminnie1127 | 2009-03-21 22:44 | ケーキ