人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・スリジェダムールのケーキ♪

以前お仕事をさせていただいたクライアントさんから、ケーキの差し入れをいただきました。
もう報酬はいただいているのに、おなじ内容の仕事を弁護士さんに依頼するとウチの10倍かかると聞いて、気を遣ってくださったようです。
どうもすみません~。

ル・スリジェダムールのケーキ♪_e0164874_2239566.jpg

ル・スリジェダムールのケーキが5種類×2コで10コも!!
きれいなケーキは見ているだけで笑顔になっちゃいます。
このお店は愛知が誇る国宝犬山城(全国的にはマイナーでしょうか…)の城下町、犬山市にあります。
さくさくのパイにおいしいカスタードクリームがたっぷりのコルネが名物で、あたしもだいすきなのです。
ホワイトデーによくここの焼き菓子セットをいただくのですが、生ケーキは初めでだったのでとってもうれしかったです^^

なにぶんいただきものなのでケーキの名前は勝手につけますが、よろしくお願いします。

ル・スリジェダムールのケーキ♪_e0164874_22443698.jpgル・スリジェダムールのケーキ♪_e0164874_22444764.jpg




















左→ライチとパッションフルーツのムース
パリパリのフィヤンティーヌをチョコレートで固めたもののうえにパッションフルーツのムースがのていて、さらにそれをハート型のライチムースで包んであります。
見た目のかわいさにキュンキュンでした。
どちらのムースもあまさ控えめで、さっぱりとしたフルーツのムースでした。

右→キャラメル・タタン
くるみ入りのスポンジにキャラメリゼしたりんごの角切り入りキャラメルムースとバニラムースを重ねて、トップにもりんごを飾ってあります。
りんごとキャラメルの組み合わせは間違いないですね。
キャラメルすきなので、うれしかったです。

ル・スリジェダムールのケーキ♪_e0164874_22492887.jpg
チョコレートケーキ
チョコレートクリームとシナモンのムースをチョコスポンジでサンドしてありました。
シナモンムースはあまくなくて、コーヒーの風味もしていました。
おとな~なケーキでした。

ル・スリジェダムールのケーキ♪_e0164874_22511640.jpg
ミルフィーユ
あたしが真っ先に確保したのがこれです。
コルネがあれだけおいしいお店のミルフィーユなんておいしいに決まってます!!!
思ったとおり、パイはぱりぱりさくさく・カスタードもコルネとおんなじまったりクリームで最高でした^^
パイはアメがけしてあったので、よりぱりぱり感がアップして、ついでにあまさもアップして、言うことナシです。
これがイチバン気に入りました。

ル・スリジェダムールのケーキ♪_e0164874_2254203.jpg
モンブラン
黄色いモンブランはあっさりしていました。
マロンクリームの下は生クリームで、トラ模様のスポンジの中はチョコレートムースでした。
このトラ模様は細ーいスポンジをひとつずつジャムでくっつけてあるようで、心していただきました。













と、このように今日いただいてさっそく5種類全部たべてしまいました~^^
といっても1コずつはさすがに無理です。
まるごと食べたのはミルフィーユとモンブランで、あとはつつかせてもらいました。
さるマダムのお嬢様は一度に4コ召し上がったというのを聞いて、いけるかと思いましたがダメでした(笑)
まだまだ修行が足りないようです~。

それにしても、ミルフィーユおいしかったなぁ~。
今度は自分でお店に行きます~。

by ayuminnie1127 | 2009-01-08 23:04 | ケーキ