人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエール・マルコリーニ マルコリーニチョコレートパフェ

寒い毎日なのにパフェ記事ですみません^^;;

名古屋駅に隣接するミッドランドスクエアの1階に、ピエール・マルコリーニのカフェがあります。
東京に次ぐ日本2号店(だったかな??)で、できてから3年くらい経つと思うんですがオープン当時の混みっぷりったらなかったです。

1階がチョコレートとアイスクリームのショップ、2階がカフェになってるんですが、平日でも大行列でした。
でも、名古屋初出店と聞いては放っておけません。
1時間くらい並びました。

ピエール・マルコリーニ マルコリーニチョコレートパフェ_e0164874_2210151.jpg
チョコレートパフェ。

最初はこれをおさえなきゃねってことで友達と注文しました。
チョコレート屋さんだけに、チョコが濃いです。
しばらくそのままにしておいても溶ける気配なしでした。
おかしのあま~いチョコレートというよりは、カカオを楽しむ大人のパフェでした。

これ以来行ってなかったんですが、この間初売りに母と乗り込んだときに休憩しようと入りました。
夕方だったので、みなさん晩ごはんを食べに行ってるようでするっと座れました。









ピエール・マルコリーニ マルコリーニチョコレートパフェ_e0164874_22143092.jpg

左→アーモンドミルクアイスとフランボワーズソルべのマリアージュ
右→キャラメルアイスクリームとバナナソルべのマリアージュ

これはマルコリーニ氏が1番合うアイスクリームとソルべの組み合わせを考えられたそうで、全部で4種類あるんですが名古屋onlyとのことでした(ここ重要なのです♪限定すき^^)
あたしはアーモンドミルクの方を食べたんですが、杏仁豆腐の味がしました。
ソルべは濃厚で、果汁たっぷりのアイスクリームって感じでした。
もう1つも味見しましたが、キャラメル最高です!!
バナナはちょっとニガテなんですが、生のベタッとした食感がニガテなだけで味はすきなので、おいしくいただきましたよ。

さりげな~くトッピングしてあるチョコレートが絶品なのです。
さすが!!でした。

他の種類も食べてみたいし、これまた名古屋限定のエクレアもおいしそうだし、ガトー・ショコラやショコラ・ショーも気になってます。
また行かなきゃです、母(スポンサー)と一緒に(笑)

by ayuminnie1127 | 2009-01-06 22:23 | パフェ