人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリージャック ケーク・ノエル

だんなさまの博多おみやげ、遅くなりましたが続きがあったのです。


博多のケーキ屋さんといえば、私の中では「ジャック」or「16区」!!

「行けたらでいいよーー」と言いつつ、しっかりとほしいものは伝えておきました。



↓2枚、だんなさま撮影です。

パティスリージャック   ケーク・ノエル_e0164874_19321634.jpg

モノトーンで、かっこいい店舗ですね!!

パティスリージャック   ケーク・ノエル_e0164874_19321811.jpg

日曜日の夕方、ショーケースはすっからかんだったそうです。
あたしがリクエストしてたのは、焼きっぱなしのタルト・マロンだったんですが、タルト系は全滅で。。


かろうじて残ってた中から、こちらを買ってきてくれました。

パティスリージャック   ケーク・ノエル_e0164874_18414042.jpg

包装もかっこいい♡



ケーク・ノエル

パティスリージャック   ケーク・ノエル_e0164874_19250969.jpg

見た目からおわかりの通り、要するにシュトーレンでした。
「ケーク」ってついてるから、シュトーレンみたいにフルーツやナッツたっぷりでスパイスの効いたバターケーキかなと想像してましたが、ほぼ完全にシュトーレンでした。

カットしたら断面がボロボロになっちゃったので、カット写真はなしですー。
シュトーレンのカットってむずかしいですよね。

シュトーレンてあんまり自分から食べませんが、これは素直においしいなーと思いました。

ごちそうさまでした。



by ayuminnie1127 | 2018-11-18 23:36 | あまいもの