人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無月すき

週末を利用して、関西におでかけしてきました(*^^*)
詳しくは追い追いレポしていきたいと思います!!

土曜日は京都の親戚の家に寄ったんですが、ちょうど6/30だったので、水無月を用意してくれてました。

水無月すき_e0164874_23233911.jpg

すきなんですー♡
ジャスト6/30に食べたので、これでもう厄除けばっちり??(笑)

ちなみにだんなさんはこのお菓子を知りませんでした。
「水無月と水有月なら知ってるけど〜」とかわけわからないことを言いかけてましたが、それはたぶん出雲大社の「神無月と神有月」の話だと思う。。
薄っぺらすぎる聞きかじりの話を語ろうとするから、かえって恥をかく人です。
ああハズカシイハズカシイ。。

だいすきな阿闍梨餅も買ってくれてて、とってもうれしかったです♡



by ayuminnie1127 | 2018-07-01 23:21 | 和菓子