人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラトリエコリコ 6月のお菓子

6月のコリコさんです。
いちごが終わって、初夏なケーキになりました。


夏のフルーツタルト

ラトリエコリコ 6月のお菓子_e0164874_09191744.jpg

パイナップル、ゴールドキウイ、グリーンキウイ、ブルーベリー、アメチェリです。
フルーツを支える土台はいつものだいすきさん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
おいしいに決まってます!!



今月のお菓子は、ポンヌフです。
去年もいただきました。
ポンヌフは、やっぱり真上から撮影しないとですね!!
ラトリエコリコ 6月のお菓子_e0164874_09192146.jpg
さくっと、もちっと、ちょっとカヌレに似た部分もあり。
中にはグリオットチェリーが隠れてました。




ヴィクトリアサンドケーキ
ラトリエコリコ 6月のお菓子_e0164874_09192689.jpg

お初です!!
パウンドより軽く、スポンジよりは重い生地で、ラズベリージャムをサンドしてます。
生地はレモンが効いてました。
これ、イギリスのお菓子でしたっけ??
紅茶必須な水分泥棒っぷりですw
ロイヤルウェディングにちなんでの登場??




タルトバナーヌ
ラトリエコリコ 6月のお菓子_e0164874_09193032.jpg
バナナの焼き込みタルトです。
しーーっとり、おいしい♬



フィナンシェ
ラトリエコリコ 6月のお菓子_e0164874_09193551.jpg
ひとつ残ってたので、つい。
しっとりなフィナンシェ、絶品ですーー!!!



今月もおいしいおいしい、コリコさんでした♬




by ayuminnie1127 | 2018-06-07 23:30 | ケーキ