人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のおみやげ アドバンス編

鹿児島のおみやげ、続編です。
こんな、攻めてる感じのを買ってきました。


真っ黒な箱に、赤は目立ちますねーー。
大砲が飛んできそうな感じ。
火山の噴火かな??
鹿児島のおみやげ アドバンス編_e0164874_00265292.jpg

6コ入ってました。
季節によっていろいろ入れ替わるみたいです。

鹿児島のおみやげ アドバンス編_e0164874_00265738.jpg
プレーンのプリンや、抹茶、安納芋のプリンはわかるけど、白熊がプリンに??
真っ黒なのも、気になりますね。

鹿児島のおみやげ アドバンス編_e0164874_00270203.jpg

こんなラインナップです。

鹿児島のおみやげ アドバンス編_e0164874_15124788.jpg

ムスメが「黄色いプリン食べたい!」と言って開けた黄熊です。
マンゴー味のプリンに、かき氷の白熊みたいに缶詰フルーツとかのこ豆が乗ってます。
たぶん、カスタード味だと思ってたんでしょうね、ムスメ。
さくらんぼだけ食べて、放置でしたw

鹿児島のおみやげ アドバンス編_e0164874_12020633.jpg
桜島プリンには、西郷どんが!!
ホワイトチョコです。
ベースはチョコプリンで、マグマを表現してるのか、いちごジャム入りでした。
買ってきた本人が食べましたが、微妙だったようで。

あたしは、ベーシックなのと、安納芋と、白熊をいただきました。
白熊プリン、プリンというか、レアチに近い感じでした。
練乳を凝固剤で固めると、ああなるのかなあ??
なかなか不思議なおみやげでした。。




by ayuminnie1127 | 2018-06-05 23:13 | あまいもの