人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のおみやげ ベーシック編

鹿児島のおみやげです。


これは、リクエストしてました。
明石屋さんのかるかんまんじゅう&春駒のセットです。
あんこなしのかるかんだけもあるけど、やっぱりあんこは必要です!!
いろんなお店から出てるけど、個人的に明石屋さんのが1番すきです♡
実家の事務所のソフトが鹿児島の会社で、たまに担当さんが来ると持ってきてくれてました。
懐かしいなー。

鹿児島のおみやげ  ベーシック編_e0164874_00261547.jpg

春駒は、前から気になってたお菓子でした。
ういろうっぽいのを想像してたけど、もっともちもちが固めで、ねっちねち??
あまさは控えめでした。
意外なことにムスメが気に入って、あたし1本、ムスメ3本の割り当てに(笑)




こちらは。。

鹿児島のおみやげ  ベーシック編_e0164874_00262020.jpg


有名ですよね。
かすたどん。
萩の月的なお菓子です(笑)

鹿児島のおみやげ  ベーシック編_e0164874_00262570.jpg

ふわふわスポンジにカスタード。
冷やして食べるとおいしかったです。
冷凍してもよさそう(o^^o)


鹿児島おみやげ、続きます。



by ayuminnie1127 | 2018-06-05 01:00 | あまいもの