はじめての運動会

ひさしぶりにまとまった時間が取れたので、大事な記録を。

先日、ムスメはじめての運動会でした!!!
小学校と保育園の合同開催で、場所は小学校でした。
昔は中学校まで一緒で盛大だったそうですが、中学校は合併でなくなちゃったので。。

ムスメはポンポンのお遊戯、かけっこ、親子ダンスに出ました。
少し前から運動会の練習をしているとは聞いていて、親子ダンスは親の練習日もあったので、楽しみにしていました。
保育園さんは午前中だけなので、お弁当もなくてラクラクです♬

当日はうまく曇天で、暑くもなく寒くもなく、いい感じでした。
なんとパパ不在でしたが、ひいおじいちゃん、ひいあばあちゃん、おじいちゃんとうちの実家母も来てくれました。


↓これはポンポンのダンスです。

e0164874_23221381.jpg

e0164874_23223828.jpg


親バカ極まりなくて申し訳ないですが、他のもも組さんは棒立ちの中、ひとりちゃんと踊ってて、感動!!!
子どもの運動会で感動して親が泣くって、話には聞いてたけどホントに自分が泣いててびっくりしましたw

かけっこは、まだ走るというより歩いてたけどしっかりゴールできました。
二か月前まで装具だったことを思えばもう、感無量です。

そして、親子ダンスも楽しくできました。
きゃりーさんの、「キミに100%」でした。
クレヨンしんちゃんの歌なんだそうです。

ムスメが親から離れてがんばる姿が見られて、本当にうれしかったです!!!
これを見逃すなんて、バカなパパですよねーー。








どーーしても収まらないので、ぐちぐちを聞いて頂ければと。

昨夜、寝てたムスメがいきなり嘔吐しました。
寝室は吐いたものの海と化し、ムスメ自身もドロドロに。
仕方ないのでシャワーで流し(これもぐずって大泣きで、完全にきれいにはできませんでした)、きれいなパジャマを着せ、外出中のだんなを緊急コールで帰宅させました。
(そもそもこの時点で、そんな夜中にいないことがどうかと思う。。
今現在もいないけど。)

だんな帰宅後、リビングにふたりを置いてとりあえず寝室から汚物を撤去し、あるもので寝られる場所を作りました。
それからムスメを寝かせ、ひとりにしてまた吐いたら怖いのでだんなを寝室に置いて、洗濯物と格闘でした。

で、ふと様子を見に寝室に行ったら。


だんなが、スマホで漫画を読んでいました。
どんな神経してるのでしょう。
あなたの脳みそは何グラムですか。

こっちは、また吐いちゃったらどうしようとか、このままどうかなっちゃったらどうしようとか、最悪救急車か?とか、気が気じゃないっていうのに。
理解不可能です。

で、今日ずばっと聞いたところ。
「他にすることがなかった」と。

はい??
全然意味がわからないんですけども。

寝室に存在していればいいと思っていたんですかね?
ムスメがまた吐いて、それが器官に詰まりでもしたら、、とかは、まったく頭になかったんだそうです。
「そんなこと、言ってくれないとわからない」と言われました。
それが普通でしょうか?
言わないとわからないのがマジョリティーなの??

さらには、「人間誰しも欠点はある」とか。
↑自分で言うことじゃないと思う。

昔例え話で、「だんなは使えない新人バイトだと思え」っていうのがあったのを持ち出してきて。
↑使えない新人バイトが自分で「おれ使えない新人なんで、何から何まで指示してくれないと困ります」なんて言ってたらそれはただの逆ギレってやつだと思う。

そんなわけで、非常にいらっとした出来事でした。
余談ですが、運動会の日にいなかったのも、昨夜いなかったのも、今現在いないのも、全部おんなじ、青年が会議する団体のせいです。
あと3年、長い。。


ムスメの方は、再度吐くこともなく朝まで眠り、5時前から起きて「何か食べたい」とそれなりに朝ごはんも食べました。
念の為に朝一病院連れて行きましたが、一度吐いただけでは診断がつかないということで。
たまたま吐いただけなのか、何か病気の顕れなのか??
ひとまず整腸剤だけもらいました。
今夜は大丈夫そうなので、このまま何でもないといいです。

ぐちぐちに、お付き合いありがとうございました。。




[PR]

by ayuminnie1127 | 2018-05-30 23:28 | ムスメ | Comments(0)