人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地パン

駅ナカのコンビニで、めずらしいご当地パンを見つけました!

イギリストースト
ご当地パン_e0164874_21181206.jpg

青森県のパンです。
「トースト」だけど、焼いてません。
スタンダードなものは薄切り食パンにシュガーバターがサンドしてあります。
あたしが買ったのはプラス粒あんバージョンです。
店頭には6種類くらいあったけど、実際はすっごくたくさんバリエーションがありますよ。


バラパン
ご当地パン_e0164874_21181748.jpg

島根県のパンです。
ふわふわのパンにバタークリーム?ミルククリーム?が巻き込まれています。
ご当地パン_e0164874_21182202.jpg

スタンダードのバラパン、それに白いアイシングがついた白バラパン、プラス粒あんの和風バラパン、コーヒー生地にコーヒークリームのコーヒーバラパンと4種類です。
パンとクリームの配分を考えて食べないと、真ん中にクリームがたっぷりなので余ります(笑)


ご当地パンじゃないけど、なつかしくて買った、ローズネットクッキー。
ご当地パン_e0164874_21182930.jpg

中学生時代だいすきでした!
さっくさくー。
カロリーにびびって10年以上ご無沙汰してました。
おいしかった!
とってもきれいなローズ型でした。

by ayuminnie1127 | 2017-12-19 21:17 | パン