人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の初訪問 プレリュードさん

行きたいと思いつつ早数年??
念願叶って、ついに行ってまいりました~~~!!!

岐阜の名店、プレリュードさんですっ。

実家から40分ちょっとかな??
とってもかわいい感じのお店でした。

念願の初訪問 プレリュードさん_e0164874_18530963.jpg
手描きのおすすめ紹介。
なごみますね~。
念願の初訪問 プレリュードさん_e0164874_18541760.jpg
いつも仲良くしてくださってるすばるさん
のおすすめのお店で、ずーーっと行きたかったんです。
予習はばっちり!!
食べたいケーキは決めていきましたw


ミルフィーユ
念願の初訪問 プレリュードさん_e0164874_18544674.jpg
オーダー後にクリームを挟んでくれます。
パイがパリッパリでさっくさくです!!
表面のキャラメリゼも香ばしくあまく、おいし~~い!!
カスタードもぽってり、濃厚ですね。
食べ応え抜群です!!!



シブストマロン
念願の初訪問 プレリュードさん_e0164874_18550593.jpg
だいすきなシブースト。
こちらも表面ぱりぱりですーー。
もったりあま~いシブーストクリーム。
土台のアパレイユが、今までにない感じでした。
たまご感が強くて、ずっしりめ。
そこに蒸しただけの栗がごろごろ~~。



じゃがいものお菓子
念願の初訪問 プレリュードさん_e0164874_18551727.jpg
プレリュードといえば!!
これでしょう!!!
じゃがいものメークインを使ったケーキです。
トップはホワイトチョコのコポー、上の段はホワイトチョコ生クリームで、その下がメークインのペーストです。
完全に、「じゃがいも!!」って感じ。
さつまいもペーストとか、かぼちゃペーストはよくお菓子に使うから、そのじゃがいもバージョンと思えばありかと。
ホワイトチョコ好きとしては、一度食べてみたかったのですー。



ガトーポティロン
念願の初訪問 プレリュードさん_e0164874_18562330.jpg
こちらはかぼちゃのお菓子です。
かぼちゃを合わせた生クリーム、かぼちゃペースト、かぼちゃバタークリーム、底生地。
じゃがいもを使ったケーキに慣れてないせいか、こっちの方がしっくりきました。


ガトーバスク
念願の初訪問 プレリュードさん_e0164874_18563551.jpg
これ、おいしかったーーー!!
9月に行ったモンプリュさんのバスクに似てました。
さすがイルプル仲間ですね。

あと、クレオルも買いました!!!
まだ食べてないので楽しみです。
ダクワーズもおいしそうだったな。


ミルフィーユは2時間以内がおすすめ。
ベストはイートインですね。
念願の初訪問 プレリュードさん_e0164874_18564593.jpg
手書きのすてきな想いを綴ったカードです。
念願の初訪問 プレリュードさん_e0164874_18565414.jpg
10月ということで、ハロウィンな店内でした。
念願の初訪問 プレリュードさん_e0164874_18570879.jpg

イルプルの系譜をがっつり受け継いだ、フランス菓子のお店。
でも、とってもアットホームであったかい、すてきなお店です。
あたしが行ったときも、郵便局のおじさんが「シュークリーム4ついい?」って自転車で買いに来てて、局員さんみんなでお茶するのかな~とほっこりしました。
お店の方も、とってもいい感じでしたよ。

ちょっと遠いので、気合い入れないと行けませんが。
近いとそれはそれで、通いすぎで危険そうだから、ちょうどいいかな??

まだ気になるケーキがあるので、ななが退院したらまた行きたいです!!!







とってもすてきなお店だったし、ケーキもおいしかったんですが。。


そのおいしいミルフィーユに。。
ちーーっちゃな虫さんがついていました。。
一番上のパイ生地と、カスタードの間にいらっしゃいました。

パイ生地だけ食べてみたくて、はがしたらご対面ーー。
はがさなかったら、気づかずに食べてたかと思います。
もちろん、全部捨てるなんてできませんので、虫さんだけポイして、あとはなかったことにして普通においしくいただきました。

おいしかっただけに、残念。。
でも、おいしかったから、気にせずまた行きます!


by ayuminnie1127 | 2017-10-29 20:24 | ケーキ