人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキが食べたくて

寒くなったからか、11月で浮かれてるのか(笑)、ケーキが食べたくて010.gif

ご近所のお店に行ってみました。
自宅アパート付近で、唯一パティスリーと呼べそうな(笑)ケーキ屋さんです。


ティラミスタルト
ケーキが食べたくて_e0164874_13010107.jpg

タルト好きです011.gif
もこもこマスカルポーネクリームに、コーヒーシロップのココアスポンジに、底生地はシュクレ。
しけり止めにチョコレートが塗ってありました。


フレンチバニラ
ケーキが食べたくて_e0164874_13010220.jpg

バニラムースとキャラメル?ムースの二層式です。
間と底のジョコンドはメープル風味かな??


ガトーガナッシュ
ケーキが食べたくて_e0164874_13010346.jpg

ココアのスポンジクラムをガナッシュでまとめたケーキです。
他にくるみ、アーモンドスライス、レーズン、ビスキュイクラムなどなど混ぜ込んであって、楽しいです。

いまいち感想がうすいのは、そういうことです(笑)



もう一軒ご紹介します001.gif
こちらは、スーパーの中に入ってるお店です。
ケーキのとなりでどら焼きとか鬼まんじゅうを売ってるような、なんでもありな感じ(笑)
置いてるケーキも、いちごショート、チーズケーキ、チョコケーキと、昭和な雰囲気漂います。

ティラミスタルト
ケーキが食べたくて_e0164874_13010943.jpg

ここでも(笑)
なんだか最近ティラミスタルトづいております。
そして、これがなんととっても好みだったのです!!
あなどれないっ!!!
正直↑のお店のよりすきでしたー。

ふわふわマスカルポーネクリーム、コーヒーシロップのスポンジ、ダマンド、シュクレです。

そしてこのお店、店員のおねーさんがとっても親切でした!!
これ大事!!!

↑のお店は、前からなんですがヴァンドゥーズさんの対応に残念な思いをすることが多く。。
うーーーん。
あと、今回行ったのはムスメのお誕生日パーティーのおみやげ探しも兼ねてたのですが、お値段と中身のバランスがどうにも納得いかなくて、見送りました。。

話題があっちこっちしましたが、まとめると。

スーパーの中にあるからって、あなどるなかれ!
店員さんの対応って、大事!

ということでした(笑)



by ayuminnie1127 | 2016-11-13 01:57 | ケーキ