ママ大ピンチ((((;゚Д゚)))))))

あたくし、先日大ピンチを迎えておりました。
終わって落ち着いたので、記録として残しておきます。

文字だらけで失礼しますm(_ _)m


金曜日、あまりに家にいないオットに積もったものが爆発。
(週に3回は会議とか言って東京だー横浜だー帰りは日付変わってから、他の日は地元で打ち合わせだそーで帰りは明け方、平日も土日も無関係です。)
涙腺決壊。
どん底でした。

その夜、寝てたらやけに暑い。
頭がガンガン。
腰が痛い。
そして、おっぱいが熱い。
左胸がヒリヒリ。
けど、そのまま寝てました。

翌朝、どうもおかしいと思って熱を計ったら、なんと38度越え!!
めったに熱なんて出さないので、びっくりしました。
風邪?
インフル??
と思ったけど、咳はないし喉も痛くないし、関節痛もない。

そこで浮上したのが…
乳腺炎!?
でした。

あわてて出張助産師さんに診てもらっいました。
が、ここまで熱が出るほど張ってなし、しこりもないから、乳腺炎の初期かもしれないけど、インフルの可能性もあるから、念のため検査した方がいいとのこと。

ムスメひとり置いていけないので、会社からだんなさんに帰ってきてもらって、ひとりで病院に行きました。
インフル検査は陰性。
ただ、発熱後10時間過ぎないと現れないから、出した薬で治らなかったら再度検査するようにとのことでした。

アパートに戻って、だんなさんは会社へ戻り、ムスメとふたり。
そんなときに限って、寝てくれないんですよねー。
ごまかしごまかしあやしてましたが、これは一晩続けられないと思って、実家母にヘルプコール。
高速飛ばして来てくれました。
ほんと助かりましたー。。

もらった薬飲んで、授乳以外は寝かせてもらって、食欲はなかったけど翌朝には37度後半に下がりました。
そんな日さえ、オットは朝の6時から東京に行きました。
母が来れなかったらどーする気だったのか、聞きたい。。

午後には起きられるようになったので、母には帰ってもらって、今にいたります。

ほんとーーーに、おかーさまありがとうでした。
あいらぶママ!!!

そして、あたしが動けなくなったらオシマイだと身に染みました。
わかってはいたけど、こーなるんだなーと実感。
体力つけねばですねー。

ぼちぼちがんばろう。。


追記
今週も金土日と東京横浜だそうです。
社会のために奉仕するより、家庭に奉仕してくれ。
てゆーか、あたしとななも社会の一員なんですけど。


e0164874_20520401.jpg

バウンサー、結構たのしそうでした012.gif012.gif


[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-02-15 20:29 | baby | Comments(0)