人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋になったら食べたいケーキ(*≧∇≦*)

久しぶりに、会議で名古屋におでかけ。
帰りに、高島屋でケーキを買ってきました(*≧∇≦*)

むしろ、主目的はこっちだったり♬♬

秋になったら絶対に食べたい、だいすきなケーキ!!
なんと、行った前日から販売が始まったばっかりでしたーー。
運命感じました♡

【レニエ】  ミルフィーユ・キャラメル・サレ・エ・マロン
秋になったら食べたいケーキ(*≧∇≦*)_e0164874_2049555.jpg
秋になったら食べたいケーキ(*≧∇≦*)_e0164874_20491493.jpg

今年も食べられて最高にうれしいですっ!!
塩キャラメルとマロンのミルフィーユです。

トップのパイはパリッパリにキャラメリゼしてあって、マロングラッセ、葉っぱ型のパイ、粉砂糖でおめかし♬
上の段は生クリーム、塩キャラメルクリーム、栗の渋皮煮。
下の段はカスタードクリームです。
パイ生地はしっかり焼かれて、ざっくざく♬

しつこいですが、だいっすきです!!
この秋、何回食べられるかな。。


【シェ・シバタ】  タルト・フィグ
秋になったら食べたいケーキ(*≧∇≦*)_e0164874_20522116.jpg

今が旬、いちじくのタルトです。
たっぷりのいちじくに、カスタードクリーム、ダマンド、パート・シュクレと、ベーシックな構成でおいしいタルトでした。

【シェ・シバタ】  シャンピニオン
秋になったら食べたいケーキ(*≧∇≦*)_e0164874_20534045.jpg

リピです♬
アールグレイ、チョコレート、キャラメルのムースケーキ(*≧∇≦*)
中心にパッションフルーツブリュレが入ってます。

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

これは、会社帰りにシャトレーゼに寄り道して買いました(笑)
健康診断の日で、終わったご褒美に♬

フルーツプリンアラモード(だったかな?)
秋になったら食べたいケーキ(*≧∇≦*)_e0164874_20552884.jpg

いろんなものがてんこ盛りですっ(*≧∇≦*)
ゴージャス!!
秋になったら食べたいケーキ(*≧∇≦*)_e0164874_20561081.jpg

秋になったら食べたいケーキ(*≧∇≦*)_e0164874_212461.jpg

バームクーヘン、チョコレート、プリンに、フルーツはキウイ、りんご、マンゴー、いちご、ブルーベリーと、盛りだくさん♬
それを、シュー皮が受け止めます!!
生クリームとチョコ生クリームも入ってます♬


濃厚ベイクドチーズケーキ
秋になったら食べたいケーキ(*≧∇≦*)_e0164874_20584964.jpg

あたしにとってはめずらしいチョイスです。
キルフェボンのチーズタルトがおいしかったので、おいしいチーズケーキ開拓をしようかと♬
しっとり湯せん焼きしたような、濃厚クリーミータイプで、おいしかったです♬

シャトレーゼは、おいしいし、何よりリーズナボーなのがすばらしいですね。
これ2つで、↑の高島屋ケーキ1個分くらいでした(笑)

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

健康診断、まともに受けたのって初めてでした。
実家では、他のスタッフさんには受けてもらってたし、両親は人間ドッグ行ってたけど、あたしはスルーできちゃってたので(笑)

身長体重とか、心電図、視力聴力あたりは特に心配ないんですが。
びびってたのは、バリウムさんです。。
いいウワサを、いっこも聞かないバリウム。
しゅわしゅわの薬で胃をふくらませて、しろいどろどろのバリウムを大量に飲んで、ゲップしたらやり直し、だと。
しかも、飲むのも大変だけどその後出すのも大変だと。。

考えるだけで、失踪したくなります。

前日は21時から絶食でした。
当日は病院の方が機材ごと会社に来てくれるので、みんなで順番にまわりました。
バリウムさまは、ラストボスでした(笑)

専用の車に入って着替え、説明を受けます。
ラムネよりちいさいしろい薬の容器を渡されて、ちっちゃい子がおやつで食べるようなゼリーの入れ物みたいな容器に液体が入ってて、薬をその液体で飲み込んで、すかさずバリウムを飲め、と。

もう逃げられないと、覚悟を決めます!!
薬を飲むと、確かにしゅわっしゅわ!!
続いてその勢いでバリウムを!!

思いのほか、手ごわい。。
真っ白で、どろっと感があって、味がない。。
「ご自分のペースでー」って言うけど、これは1回口を離したらもう戻れません!!
一気です!!

そのあとぐるぐる回されるのは、たいしたことなかったです(笑)

終わって下剤もらって、ひたすら水を飲めと言われました。

いや~~、もう十分です。
もう結構です。
一生に1回でいいです。。

前日21時からなんにも食べてなかったけど、バリウムでおなかいっぱいになってお昼食べられませんでした。
ので、帰りにケーキを買ったのでした♬

by ayuminnie1127 | 2014-09-17 15:49 | ケーキ