人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママに差し入れを♬

股関節の手術を経て入院中の実家ママですが、状態は落ち着いています。

手術自体は何の問題もなくホッとしたんですが、翌日に気持ちが悪くなって何度かもどしてしまいました。
そして、それに血が混じっていたのです。
びっくりしてしまいましたが、術後はそういうこともあるそうです。
念のため胃カメラしましたが、特に心配はなさそうです。
食欲も戻りました♬

いまはリハビリしつつ、日常生活に戻る練習中です。
ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

病院ごはんはおいしくないと言うので、差し入れをー。

ママに差し入れを♬_e0164874_5435380.jpg

大豆、ひじき、にんじんを煮ました。
油揚げも入れるとよかったんですが、買うの忘れましたー(笑)

ママに差し入れを♬_e0164874_5442642.jpg

元気をくれるものといえば、アンパンマン!!!
中身もあんこです。
あんこ好き、特に、小倉ネオマーガリンをこよなく愛する母です。
ホイップバターを注入するか迷いましたが、また気持ち悪くなったら困るので、やめておきました。

あとは、母のすきな黒糖のかりんとうと、アルフォート、暇つぶしに、大人の塗り絵を持っていきました。

↓↓これは、おばさん(母の妹)がお見舞いに持ってきてくれて、ご相伴にあずかりました(*≧∇≦*)
ママに差し入れを♬_e0164874_5474728.jpg

手前はまるごとの桃!!
タネ部分にディプロマットクリームが詰まってます。
全体の90%は桃なので、つるりと食べられます♬

ママに差し入れを♬_e0164874_5485642.jpg

奥は桃ゼリーです。
写真だとわかりにくいですが、ゼリーの中にも桃がたっくさん入ってます。

どっちもおいしかった~~(*≧∇≦*)
母もおいしいって食べてたので、よかったです。
名古屋市緑区の、『ラミ・ド・バニーユ』というお店です。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

そして、久しぶりに実家へ行ったからには、ここへも行きますよーー(〃∇〃)
あたし自身入院していて、貧血の数値が戻るまでは高速運転を止められてたので、しばらく帰ってなかったんです。

ママに差し入れを♬_e0164874_5522055.jpg

もはや、店名は言わなくてもよさそうですね(笑)
あーー、やっぱりおいしい(*≧∇≦*)
このミルフィーユがいちばん!!!
上のフルーツが、夏バージョンでカラフルです♬

ママに差し入れを♬_e0164874_55386.jpg

はやくも、ぶどうを使った秋の新作が出ていました。
『ヴァイオレット』です♬
上はぶどうのムース、下はチョコクリームをチョコスポンジでサンドしてます。
しっかりぶどうのお味がして、おいしかったです。
色もシックで、秋っぽいですね。

ママに差し入れを♬_e0164874_5551192.jpg

シブーストは店頭にはなかったんですが、シェフはあたしがこれのファンなのを知ってくれてるので、ささっと作ってくれました♬
感謝です(*≧∇≦*)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

今回の入院、だんなさまファミリーには伏せてあるんです。
だんなさまだけは知ってますが。
お話しすると、心配してもらうと悪いから…という、母本人の希望なのです。

というわけで、実家に残された父とおばあちゃんは心配なんですが、あたしも会社まわりのことがいろいろあるので、アパートに戻ってきました。

カレーとか、卵焼きとか、ハンバーグとか、冷凍保存できるものをできるかぎり作って冷凍庫に押し込み、解凍方法を紙に書いて、渡してきました。
パンとごはんも、冷凍してきました。
洗濯機、レンジ、トースターの使い方は、図示してきました(笑)
生ごみ、出せるかなーー??(´・ω・`)

とりあえず、あたしが今度行くまで、なんとかそれでしのいでねーーー!!!!

by ayuminnie1127 | 2014-08-29 04:06 | うちごはん