人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国へGO♬ 2014年夏 その④

もうひとつのご褒美とは、こちらです↓↓
四国へGO♬ 2014年夏 その④_e0164874_0144625.jpg

大門と御本宮の間にある、『カフェ&レストラン 神椿』さん。
こちらは、毎月お世話になってる(笑)資生堂パーラーのプロデュースなんです!!
1階がセルフスタイルのカフェ、地下1階がレストランです。

四国へGO♬ 2014年夏 その④_e0164874_0182338.jpg

この階段を降りるとレストランなんですが、あたし達はカフェです♬
四国へGO♬ 2014年夏 その④_e0164874_01947.jpg

四国へGO♬ 2014年夏 その④_e0164874_0193493.jpg

メニューはこちらー。

あたしは、お店人気No.1のメニューを!!
パフェプロ第358弾ですっ(〃∇〃)

神椿パフェ
四国へGO♬ 2014年夏 その④_e0164874_0211465.jpg

きゃ~~!!
このために石段を上ったようなものかも!?(笑)
とってもかわいいパフェです。

四国へGO♬ 2014年夏 その④_e0164874_0215428.jpg

美しい~~。
生クリーム、黒蜜ソース、白とピンクの白玉、きなこと抹茶のわらびもち、缶詰のフルーツ、あんこ♬
白玉もわらびもちも、もっちもちでおいしかったです。

四国へGO♬ 2014年夏 その④_e0164874_0234112.jpg

とってもきれいに作ってあって、うれしくなります。
アイスは抹茶とバニラの2種類です。

四国へGO♬ 2014年夏 その④_e0164874_024987.jpg

グラスの中は寒天、缶詰フルーツです。
透明な寒天と、ピンクやグリーンのが混ざってました。

四国へGO♬ 2014年夏 その④_e0164874_025142.jpg

資生堂パーラーで和パフェって食べたことなかったんですが、あんこがさすがのおいしさでした!!
缶詰フルーツには、途中から飽きちゃいましたが(笑)


だんなさまは、こちら!!
四国へGO♬ 2014年夏 その④_e0164874_0254740.jpg

このレストランまで直接来られる『えがおみらいばし』が7月23日に完成したことをお祝いして、24日~31日まで1日10食限定で、こちらのプレートがいただけます。
特別に育てた鶏が生むタマゴを使った、プリンとロールケーキとアイスの盛り合わせです。

四国へGO♬ 2014年夏 その④_e0164874_0284451.jpg

真っ白~~~(*≧∇≦*)
これ、卵白だけじゃないんです。
卵黄も真っ白のタマゴを、全卵使ってるんですよ。

四国へGO♬ 2014年夏 その④_e0164874_029327.jpg

ベリーソースと、メープルシロップがついてます。
このメープル、超濃厚でした!!
1日10食、間に合ってよかったですー(^^♪

こちらは、橋の完成を記念してカフェを訪れたお客様みなさんにひとつずつサービスされました↓↓
四国へGO♬ 2014年夏 その④_e0164874_0325844.jpg

メープルのプリンです。
これは持ち帰って来ていただいたんですが、クリーミーでとーーってもおいしかったです♬

by ayuminnie1127 | 2014-08-02 22:11 | 旅行