人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬をいただく♬

入院前に下書きしてた記事が見つかりました(笑)
時系列めちゃめちゃですが、よかったらご覧くださいませー。。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

夏真っ盛りですねー。
周りの畑では、とうもろこしにょきにょきですっ(*≧∇≦*)

とある日曜日、夕方まったりしてたらおばあちゃんから着信~。
『ブルーベリー食べる??ほしいならおいで~。』と。

もちろん、行きますともっ!!!

おしゃべり好きなおばあちゃんと女子トークしつつ、例によってブルーベリーだけじゃなくいっぱいもらってきちゃいました(笑)

旬をいただく♬_e0164874_22191962.jpg

スイカに、取れたれとうもろこし、ぷちぷちブルーベリー!!

旬をいただく♬_e0164874_2219567.jpg

大粒であまくて、めちゃおいしい~~(〃∇〃)
贅沢だなぁ♬

さらに!!
旬をいただく♬_e0164874_22203489.jpg

つやつやぴっかぴかの、さくらんぼ!!
旬をいただく♬_e0164874_22205943.jpg

ぷちっとジューシー!!!
最高においしい!!!

じゃがいも、たまねぎ、プチトマト、きゅうりなどなどもいろんなところからいただいておりまして。
そんな材料で作った最近ごはんです。

旬をいただく♬_e0164874_22213244.jpg

そうめん、かぼちゃのそぼろ煮、きゅうりの塩昆布和え、トマトのバルサミコハニーマリネ、ビワ

暑いとそうめんが食べたいらしく、この日いちばん好評でした。
ゆでただけなんだけどね~。
ちょっとせつない。。

旬をいただく♬_e0164874_2223529.jpg

豚キムチ丼、きゅうりとトマトの塩昆布和え

旬をいただく♬_e0164874_22375393.jpg

旬をいただく♬_e0164874_22383333.jpg

思い立って作った、コーヒーゼリーです。


週に3回くらいしかおうちで食べてくれないんですが、がんばっておいしいもの作ります!!






昨日、かわいいかわいい後輩が空へ行ってしまいました。
まだ22歳、大学生4年生。
前日まで普通に打ち合わせに出ていたそうで、同じクラブのメンバーやご家族を思うと言葉が見つかりません。

あたし自身、いまだに事実が受け入れられていません。
こういうことがあると、神様って何がしたいんだろうと思ってしまいます。
彼女が空でもみんなに愛されますように。



by ayuminnie1127 | 2014-07-24 19:13 | うちごはん