人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインごはん!!

おはよーございます!!

この週末、雪こそ降らなかったもののものすごーーい風で、暴風警報が出てました。
こわかったです…
みなさんは大丈夫でしたか??

遅くなっちゃいましたが、バレンタインレポの続きです(*≧∇≦*)

バレンタインは、雪の朝となりました。
バレンタインごはん!!_e0164874_6394192.jpg

この辺りは、『常春』って言われるくらい比較的あったかい場所なので、年に何回かがっつり積もる実家に比べたら余裕~♪と思ってたんですが、3年ぶりのどか雪でした(^▽^;)

バレンタインごはん!!_e0164874_641264.jpg

でも、だんなだまの実家にバレンタインをお届けしたくて、がんばって行ったら…
お父さんに、『ばか、こんな天気で来るんじゃない!!』と叱られましたー(笑)

しかも、帰り道の途中、道路の真ん中で立ち往生してる車がいて、帰ってくるのにいつもの3倍くらい時間かかりました。。
みんな雪に備えてないから、ノーマルタイヤなんですよね。
雪道の走り方知らないし。。

ホントなら黄色いじゅうたんの菜の花畑も、このとおり真っ白~~。。
バレンタインごはん!!_e0164874_6442177.jpg



さて、本題のバレンタインごはんは…
バレンタインごはん!!_e0164874_6454349.jpg

ハートピザにしました(*≧∇≦*)
前から、『ピザ食べたい!!』と言ってたので。

バレンタインごはん!!_e0164874_648878.jpg

このはみだしがすきなんです(笑)

と、ひじょ~~に簡単なバレンタインでした。
タカシマヤのチョコレート売り場も見に行ったんですが、あまりの人で10分で退場(^▽^;)
殺気がすごくて(笑)
写真だけ撮ってきましたー。

バレンタインごはん!!_e0164874_6485835.jpg

チョコレートのカルーセルです♪
バレンタインごはん!!_e0164874_6505528.jpg
バレンタインごはん!!_e0164874_651595.jpg


よーーく見ると、有名ショコラティエのショコラになってるんですよ↓↓
バレンタインごはん!!_e0164874_6514489.jpg
バレンタインごはん!!_e0164874_6515584.jpg

上の左端、デルレイのダイヤモンドのですよね!!

一粒何千円のチョコとか、かわいいわんちゃんチョコとか、目の保養だけしてきました。

あと、先週実家へ帰った時にフライングで出してもらった、プティ・ノアさんのバレンタイン限定ケーキ♪
バレンタインごはん!!_e0164874_722545.jpg

フォレノワールのシブーストです!!
新作です!!
というか、このときはまだ試作段階でした。
本物は、飾りがちょっと変わったみたいです。

チョコレートのシブーストに、グリオットチェリーのフランでした。
おいしかったです!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

実家ママより。

バレンタインごはん!!_e0164874_703779.jpg

娘がいなくても、出したそうです。

『今年は3月3日にあわててしまわなくても大丈夫だね!』
って言うので、
『それでもちゃんとしまってね!!』
と言っておきました。

by ayuminnie1127 | 2014-02-17 07:05 | てづくり