人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナケーキ(的なもの)と卵白消費チュイル

タイトルのままです(笑)

バナナケーキ(的なもの)です。。

バナナケーキ(的なもの)と卵白消費チュイル_e0164874_005449.jpgバナナケーキ(的なもの)と卵白消費チュイル_e0164874_01259.jpg









たまたまネットで、ノンバターノンオイルのバナナケーキレシピを発見。
シュガースポットが出てきたバナナがあったので、作ってみることに♪♪

が、レシピはバナナ2本のところ3本あったので3本に、&レシピはたまご2個のところ、1個しかなかったので1個に。

という勝手な変更を加えたため、レシピの時間では全然焼けませんでしたー(^▽^;)
当たり前か。。
結局温度みながら倍くらい焼いて、「これでだめなら諦めよう」というところでオーブンから出しました(笑)
そうして、バナナケーキというか、もっちりしたバナナフランみたいなものができあがりました。。

バナナケーキ(的なもの)と卵白消費チュイル_e0164874_042333.jpg
もっちんもっちんです!!
これはこれでおいしいけど、やっぱりバナナケーキが食べたいなー。

しっとり、ちょっともっさり、ミルクが合いそうなバナナケーキ♪♪
くるみも入れたい。。



やっぱり、バターリッチがおいしいかもですね(笑)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

これは、卵白があまってたので作ってみたチュイルです。

バナナケーキ(的なもの)と卵白消費チュイル_e0164874_2355271.jpgバナナケーキ(的なもの)と卵白消費チュイル_e0164874_23554092.jpg









Mサイズ2個分で、これだけできました。
翌日、ちょっとした集まりがあったので、差し入れに♪

バナナケーキ(的なもの)と卵白消費チュイル_e0164874_23562682.jpg

いっぱい焼けましたー!!

バナナケーキ(的なもの)と卵白消費チュイル_e0164874_23564788.jpg

ハート、☆、スマイル、音符などなど。
ラクガキが楽しいです♪♪

バナナケーキ(的なもの)と卵白消費チュイル_e0164874_23572187.jpg

割れやすいので、紙コップに入れてラッピングしました(*≧∇≦*)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

新作、食べてみました。

バナナケーキ(的なもの)と卵白消費チュイル_e0164874_055391.jpg


スーパーカップの、ストロベリーチーズ。
しっかりチーズで、あまさもいちご風味もがっつりめ。

おいしいけど、やっぱりスーパーカップは超バニラがすきです(笑)

by ayuminnie1127 | 2013-12-15 23:58 | あまいもの