人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ばな奈 生しっとりクーヘン

先日、だんなさまが日帰りでお江戸に行ってきました。
何にも聞いてなくて、前日突然「明日東京に行く!!」とか言い出すので、おみやげリサーチもままならず…

自由時間もなさそうなので、駅で買えるものー。
調べる時間がなかったので、東京ばな奈シリーズで何かないかなーと探して、発見♪
『生菓子タイプ』っていうカテゴリーがありました!!

東京ばな奈 生しっとりクーヘン
東京ばな奈 生しっとりクーヘン_e0164874_0123331.jpg

東京駅でも、1ヶ所でしか売ってませんでした。
パソコン画面の地図を写真で撮って、ラインで送っておきました。

東京ばな奈 生しっとりクーヘン_e0164874_013356.jpg

ポイントは、『生』ですっ!!
消費期限は当日含めて2日間。
ハリエの焼きたてバームみたいな、ふわふわ系バームです。
『生』ってつかない『東京ばな奈 しっとりクーヘン』ていうのもありますが、そちらはバームが3色になってて、全然別物です。
他に、バウムブリュレもありましたが、ここはやっぱり、『生』で!!

東京ばな奈 生しっとりクーヘン_e0164874_01612.jpg

箱を開けた状態です。
ビニール袋で密閉されてませんでした。
フィルムがついてるだけです。
これは、はやく食べないと乾燥しちゃいそうです!!

東京ばな奈 生しっとりクーヘン_e0164874_0164463.jpg

フォンダンは、表面にかかってます。
あとは内側と外側にちょっとたれてます(笑)
このたれた部分、萌えポイントですっ(*≧∇≦*)

東京ばな奈 生しっとりクーヘン_e0164874_0183859.jpg

ほんのりバナナ風味の生地と、ちょっとレモンがきいたしゃりしゃりフォンダン♪
おいしーです!!
バームはホントにふわっふわでした(〃∇〃)
冷蔵庫で冷やすと、生地がしまってみっちりめになります。
どっちもおいしかったですよ♪

ごちそーさまでした!!

by ayuminnie1127 | 2013-09-26 22:59 | あまいもの