人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキ特訓!!!

食べに行きたいけど行けないので、自分で作ってみました(o^∀^o)

実家近くのショッピングモールのKALDIで買いました♪
パンケーキ特訓!!!_e0164874_23222559.jpg

300g入りなので、100gずつ3回焼きました。

<1回目>
パンケーキ特訓!!!_e0164874_2323517.jpgパンケーキ特訓!!!_e0164874_2323146.jpg









初めてのわりには、うまく焼けた??
ちょっと焼き色が強かったかなー。
もっちりしてて、おいしいです(*≧∇≦*)

<2回目>
パンケーキ特訓!!!_e0164874_23242370.jpgパンケーキ特訓!!!_e0164874_2324324.jpg









ちょっと成長!?
1回目は袋に載ってるレシピどおりに、粉100gに水80gでしたが、少し水を増やしました。
ので、ちょっとたくさん焼けてうれしい(笑)

<3回目>
パンケーキ特訓!!!_e0164874_23255598.jpgパンケーキ特訓!!!_e0164874_2326491.jpg









わーい(*≧∇≦*)
サイズもそろえられました!!
弱火でじっくり焼くのがよさそうです。

おうちだと、シロップかけ放題なのがうれしいです!!!
ざばざばです(笑)

これでこのミックスはなくなりました。
新しく別の種類のを買ったので、そっちも楽しみ♪
あ、メープル買いに行かなくちゃーーー!!!

ということで、近所のちょっとお高いスーパーで買ってきました↓↓
パンケーキ特訓!!!_e0164874_23265536.jpg

これで、心置きなくかけられます(*≧∇≦*)

こちらのミックスを試してみました。
ココナッツかマンゴーのフレーバーがついてたので、ココナッツ。
パンケーキ特訓!!!_e0164874_2327516.jpg

これは227g入りだったので、半分ずつ2回に分けて作りました。

<1回目>
パンケーキ特訓!!!_e0164874_23281813.jpgパンケーキ特訓!!!_e0164874_23283025.jpg









最初のミックスに比べて、ふくらみがいいです。
生地も袋のレシピだと、かなりもったり。
なかなかキレイに焼けました♪

半分はお水を足してみました。
パンケーキ特訓!!!_e0164874_23295947.jpgパンケーキ特訓!!!_e0164874_23301121.jpg










先のはふかふか、こっちはもっちりって感じです。
この中間がベストだなーー。

<2回目>
パンケーキ特訓!!!_e0164874_23315868.jpgパンケーキ特訓!!!_e0164874_23321050.jpg









水加減を注意して、生地を作りました。
わーい(〃∇〃)
上手に焼けました!!!

ココナッツフレーバーなんですが、香りはすっごくココナッツなんだけど、味はわからず(^▽^;)
そして、ベーキングパウダーの配合が多いのか、口の中がなんというかキシキシ??するんです。

焼きやすいのは後のミックスだけど、味は先がすきでした。
とはいえ、連続でパンケーキだったので、ちょっと飽きました(笑)
しばらくは、いいやーー(^▽^;)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

いただきもの、いろいろ♪

おじーちゃんとおばーちゃんが作ったり、もらったりしたものをもらってきました♪

おじーちゃんが育てた、ぶどう
パンケーキ特訓!!!_e0164874_23291331.jpg


おなじく、トマト&きゅうり
パンケーキ特訓!!!_e0164874_2329376.jpg


おなじく、なす
パンケーキ特訓!!!_e0164874_23295275.jpg


ご近所さんがくれたらしい、いちじく
パンケーキ特訓!!!_e0164874_23301594.jpg

いちじくって、ケーキに一切れ乗ってるくらいしか食べたことありませんでした。
スーパーで売ってても、買おうとするまで愛がなくて(笑)
そもそも、剥き方がわかりませんでしたー(^▽^;)
桃とかマンゴーみたいに、ぴろ~~っと剥けましたよ♪

完熟状態で、とろっとやわらかかったです!!
だんなさんがいない日で、危険そうだったので2個食べたんですが、ぴりぴりというかイガイガというか、ちょっと感じました。
あくが強いのかなー??

適度にします(^▽^;)

by ayuminnie1127 | 2013-08-07 22:57 | うちごはん