人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年  ゴールデンウィーク♪♪  その③

5月4日 sat.

2日目はディズニーシーですっ\(*^▽^*)/

ホテルからリゾートライナーの駅まではシャトルバスが出てるので、ベイサイドステーションからディズニーシーステーションまでモノレールで行きました。
車内も車体も、30周年バージョンでかっわいーのです!!

2013年  ゴールデンウィーク♪♪  その③_e0164874_21345222.jpg

窓も、つり革もミッキー♪
2013年  ゴールデンウィーク♪♪  その③_e0164874_2135238.jpg

1日乗車券を買ったんですが、これも30周年限定デザインでしたー。

7時半くらいから、ゲート前で開園待ちです。
ランドより人は少なそうでした。
この日も、5分はやめの7時55分にオープンしました。

シーでいちばん乗りたかったのは、「トイストーリー・マニア」でした。
新しいアトラクションなので大人気だと思って、だんなさんにスタートダッシュでFPを取りに行ってもらうように打ち合わせしてました。
だんなさんは初シーなので園内の場所がわからないかなーと心配してましたが、オープンして入園した人が、ほぼみーーんなおんなじ方向に走っていったので、この波に乗っていけば間違いないだろうなーと安心しました(笑)

おなじタイミングで、あたしは別のアトラクションにスタンバイで並びました。

と、だんなさんから着信で「FP発券に1時間以上はかかりそう。しかも、取れるか取れないか微妙な位置にいる」とのこと。
開園ダッシュして、FPが取れるか取れないかなんて、ちょっと異常な人気ですよ(^▽^;)

しかも、みんながトイストーリー・マニアに集中してるおかげで、他の普通なら混むアトラクションがガラガラ(笑)
だんなさんと合流する前に、あたしが並んでるアトラクションの順番がまわってきちゃいそう(^▽^;)

どうしよーーと思ったんですが、どうやらみなさんおなじ状態になってるらしく、列の途中で合流できてない人の待ち合わせスペースができてました。。

そうこうしてるうちに、だんなさんが来ましたー♪
無事、FPをgetしてきてくれましたが…

時間が、

『21:45~22:15』

ディズニーパークは22時閉園です!!
15分しかないじゃん!!!

どうやら、ホントにギリギリ最後の時間帯のFPだったみたいです。
よかった~~~(*≧∇≦*)
ありがとう!!

しかし、どれだけ人気なんでしょう、トイストーリー・マニア。。
ちなみに、開園ダッシュでふつうに並んで乗ろうとすると4時間待ちでしたよ。

それからは、園内をお散歩しました。
ディズニーシーも、とってもかわいく飾られていました♪

シーなので、ダッフィー&シェリーメイがいっぱい♪
2013年  ゴールデンウィーク♪♪  その③_e0164874_23522972.jpg2013年  ゴールデンウィーク♪♪  その③_e0164874_23524046.jpg









かっわいーーい♪♪

2013年  ゴールデンウィーク♪♪  その③_e0164874_23532267.jpg

船旅に出発ーー(*≧∇≦*)

いくつかアトラクションに乗り、一度パークを出てイクスピアリでごはんを食べました♪
そちらは、別レポします!!
お買い物して、休憩して、トイストーリー・マニアのFP時間に間に合うように戻ってきました。

閉園間際なので、終了してるアトラクションも多くて、園内は暗めです。
が、トイストーリー・マニアのエリアだけ、ぴっかぴかに明るかった(笑)

2013年  ゴールデンウィーク♪♪  その③_e0164874_23555614.jpg

すでに、FPを持ってる人しか並べないようになってました。
あれ?
そのわりには、並んでる人が多いような…

あたし達が並ぶ直前まで、整備不良で長いことアトラクションが止まってたそうです。
並んでる途中で運行が中断しちゃったら、困りますよねー。
いつ再開するかわからないけど、もし列から抜けたらそれまで待ったのが無駄になっちゃう!!
でも、もう再開しないかもしれないし。。

あたし達、ラッキーでした。。

大変な経緯で乗ったトイストーリー・マニア、めちゃおもしろかったです!!!!
これは、人気出ますねー(*≧∇≦*)
また乗りたいです!!!

もうちょっと、人気が落ち着いたらね(笑)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

おいしいものも、書いておきます!!

おいしいと聞いて、食べてみたかった↓↓
2013年  ゴールデンウィーク♪♪  その③_e0164874_23594267.jpg

クリームチーズブラウニーです。
もうちょっとどっしりが好みだったなー。

うきわまんと餃子ドッグは大人気で、すごーーく並んでました。
うきわまんは、限定でいつもはない味が出てたみたいです。


イクスピアリのアンジェリーナで↓↓
2013年  ゴールデンウィーク♪♪  その③_e0164874_002421.jpg

デミベアーですヾ(〃^∇^)ノ

デミサイズのモンブランに、チョコで耳がついてます♪
この耳つきな、ここだけ!!
ミッキーの耳かと思ってましたが、「ベアー」ってことはダッフィーの耳なのかな?

アンジェリーナのモンブラン、久しぶりでしたがおいしかったです!!
リニューアルして、パリ本店とおなじマロンクリームになったんですよね。

さらに↓↓
2013年  ゴールデンウィーク♪♪  その③_e0164874_023518.jpg
アラボンヌーのタルトフレーズです。
この日はプロポーズ記念日だったので、ケーキでお祝い♪

あれから1年経ったなんて、はやいなー。
無事結婚式をあげられたことに、感謝しました。





バナナのタルト
2013年  ゴールデンウィーク♪♪  その③_e0164874_04297.jpg2013年  ゴールデンウィーク♪♪  その③_e0164874_041356.jpg









こちらも、おいしかったです(〃∇〃)

by ayuminnie1127 | 2013-05-11 20:31 | 旅行