人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【WD】  いままでの人生でいちばんの日(〃∇〃) ~当日 その①~

挙式当日です!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

4月13日 sat,

朝は、アラームでぱちっと起きました。
カーテンを開けたら↓↓
【WD】  いままでの人生でいちばんの日(〃∇〃) ~当日 その①~_e0164874_2303817.jpg

快晴\(*^▽^*)/

お部屋から、挙式に使うガーデンが見えました。
テンションアーーップ♪♪

あたしは8時、だんなさんは30分遅れて準備にかかります。

美容室に行ったら、ちょうど母が到着。
あたしのお仕度部屋は完全隔離なので、挙式前にゲストにバッタリ!!にはなりません。
が、声だけは聞こえるので、だんなさんの妹さんたちが来たのがわかりました。
美容室は女性だけなので、だんなさんは客室でお仕度です。

まずはウェディングドレスにベールのバージョンに。
お仕度ができたら、写真室へ移動ー。

だんなさんと合流して、写真撮影です!!
ふたりの写真&ふたり+両親で撮影しました。
その後、写真室を出てホテル内でスナップ写真の撮影。

あっという間に、親族紹介の時間になりました。
専用のお部屋へ移動して、親族紹介です。
両家のお父さんが順番に紹介していきます。
人数比、だんなさんち:うち=2:1くらい(^▽^;)

紹介が終わると、だんなさん、あたし、両親だけ先にチャペルへ向かいます。
『ファミリーブレッシング』というセレモニーがありました。
燭台にろうそくが3本並んでいて、両家の親が両端のろうそくに先に火をつけます。
自分の親がつけたろうそくからだんなさんとあたしがそれぞれ火を移して、一緒に真ん中のろうそくに火をつけました。
両家の火がひとつになります(o^∀^o)

これは、他に誰も見てない、家族だけのセレモニーです。。

その後、チャペル脇の控え室に一時撤退!!
隠れてる間に、ゲストがチャペル入りします。
神父さんと、式の段取り確認をしました。
神父さんは外国の方で、「エドワード」さんでした。
日本語ぺらっぺらではなく、でもわざとらしいカタコトでもない、いい具合の日本語っぷりでしたよ(笑)

さあ、いよいよ始まりますーーー!!!

先に神父さんとだんなさんがチャペルへ。
続いて、お父さんと腕を組んで入場しました。

入場したら、バージンロードの手前でおかあさんからベールダウンしてもらいます。
それから、腕を組みなおして進みますー!!

予想はしてたけど、おとーさま、がっちがち(^▽^;)
「合わせるから、先に歩き始めて」って言ったのに、第1歩を踏み出さない!!
右足から
って打ち合わせしたのに、から出す!!
小声で指示をだすムスメでした(笑)


賛美歌、聖書朗読、祈祷、ウェディングキス、指輪交換、宣誓などなど、たっくさんやることはありますが、ホテルの方が小声だったり、身振り手振りで教えてくれるので、なんとか流れをとめることなく式を終えることができましたー(^▽^;)

【WD】  いままでの人生でいちばんの日(〃∇〃) ~当日 その①~_e0164874_22403079.jpg


チャペルを出たら、朝窓から見えたガーデンへ♪
お天気はばっちりだし、心配してたビル風もちょうどおさまってくれてました(〃∇〃)
みんなのフラワーシャワーに迎えてもらって、祝福の鐘を鳴らします!!

【WD】  いままでの人生でいちばんの日(〃∇〃) ~当日 その①~_e0164874_22422851.jpg


それから、ブーケトス!!
思ったより飛ばなかったなー(笑)
そして、ガーデンで全員写真を撮りました。

さて、続いて披露宴ですー。

長くなったので、今日はここまでで。
自分で写真を撮ってないので、字ばっかりですみませんーーΣ(|||▽||| )

by ayuminnie1127 | 2013-04-16 18:01