人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近たべたもの。

最近たべたもの、つらつらっとーー。
って、結婚式前のばっかりなので全然最近じゃなくなっちゃいましたが(^▽^;)


【福砂屋のカステラ】
最近たべたもの。_e0164874_2183254.jpg
最近たべたもの。_e0164874_2184656.jpg最近たべたもの。_e0164874_2185820.jpg









だんなさんが、実家でもらってきました。
うちのだんなさん、これだいっすきなんです(笑)

箱に、レトロかわいいロゴが入ってました♪


【ミュゼ・ド・アッシュの焼き菓子】
最近たべたもの。_e0164874_21104087.jpg

ガリっとかたーーい焼き菓子が食べたくて、名古屋におでかけしたとき買ってきました。
さくらのかわいい袋に入れてくれましたよ。

最近たべたもの。_e0164874_21112884.jpg

買ったのは、こちらの3種類です。

ブルトンヌ
最近たべたもの。_e0164874_21115531.jpg

焼き色しっかりのガレット。
バターリッチでした。
がりがり感はそこまでじゃなかったなー。

ガレットの中に、いちごジャムとダマンドが入ったお菓子(笑)
最近たべたもの。_e0164874_2113260.jpg

名前忘れちゃいました(^▽^;)
説明そのままのお菓子でした(笑)

キャラメルノア
最近たべたもの。_e0164874_21134081.jpg

中にやわらかいキャラメルとくるみが入った、エガンディーナみたいなお菓子でした。
生地はほろっと系でした。

求めてたかたさはなかったけど、おいしかったです(o^∀^o)


【ohacoのパン】
だんなさんのおみやげです。
最近たべたもの。_e0164874_21165524.jpg
最近たべたもの。_e0164874_2117890.jpg最近たべたもの。_e0164874_21171724.jpg









左=クランベリークリームチーズ、右=ノアレザン
名前そのままですー。
リベイクすると、表面がりっと中ふわっと、おいしーです!!

最近たべたもの。_e0164874_21184596.jpg

左=白パン、右=シナモンロール
白パンの中には、自家製ミルククリームです♪


【ROLLSのクレープ】
ジムから近すぎて困るクレープ屋さん、また行っちゃいました(笑)
最近たべたもの。_e0164874_21274185.jpg

最近たべたもの。_e0164874_21275865.jpg

今回は、生クリーム&バナナにアレンジで生クリーム大盛りとあずきをトッピング(〃∇〃)
マイベストなクレープを追求しに、また行きますっ!!!


【黒酢ふっくらふくれ】
最近たべたもの。_e0164874_21293042.jpg

こちら、ご近所スーパーにある、パンというかおやつ??です。
素朴で、おいしーんですよ♪

最近たべたもの。_e0164874_21302533.jpg

黒糖を使ったふわふわな蒸しパンっていう感じです。
黒酢が入ってるんですが、全然わからないです。
最近たべたもの。_e0164874_21305322.jpg

この気泡、ふわっふわ具合が伝わるでしょうか??
おっきいので、食べても食べてもなくならないような気がしてうれしいです(笑)
なくなりましたが(^▽^;)

これのすごいところは↓↓
最近たべたもの。_e0164874_2131443.jpg

材料の、産地まで書いてあるんです!
安全安心ですねー♪

これはシナモン味ですが、プレーン、はちみつ、しょうが、抹茶、レモン、ココアもあったかなー。
しょうがが食べてみたいです!!

後日、プレーン食べました♪
最近たべたもの。_e0164874_19434554.jpg


ごちそーさまでした(o^∀^o)

by ayuminnie1127 | 2013-04-24 21:18 | あまいもの