人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカノフルーツパーラー  紫苑ぶどうのパフェ

タカノ、11月になって4本目のパフェ(笑)
今年のラストのぶどうパフェは、こちらになりました!!

パフェプロ第271弾ですヾ(〃^∇^)ノ


紫苑ぶどうのパフェ
タカノフルーツパーラー  紫苑ぶどうのパフェ_e0164874_21285953.jpg

うーーん、ビューティー(〃∇〃)
皮が極薄くて、タネがほとんどない希少品種の紫苑さん。
見た目もなんだかセレブっぽいですが、お値段もなかなかいたします…
宮崎マンゴーパフェと、いっしょです。。

タカノフルーツパーラー  紫苑ぶどうのパフェ_e0164874_21302424.jpg

絶妙なバランス!!
実が縦長で、皮は品のいい紫色、果肉はグリーンです。
なんて表現したらいいのか。。

外見はマスカットですが、食感は巨峰。
マスカットのようなさくさく感はありません。
味は、巨峰のようながっつり濃厚なあまさじゃなくて、どっちかというとマスカット寄りのさっぱり。
でも、あまさはしっかり!!
マスカットのあまさだけを濃縮した感じ??

意味わかりますか??(^▽^;)

タカノフルーツパーラー  紫苑ぶどうのパフェ_e0164874_2133552.jpg

バニラアイスとぶどうシャーベット♪
ぶどうはそのままより、このシャーベットの方がお気に入りでした。

タカノフルーツパーラー  紫苑ぶどうのパフェ_e0164874_21343160.jpg

キレイだなぁと、ほれぼれ。。

タカノフルーツパーラー  紫苑ぶどうのパフェ_e0164874_21345541.jpg

生クリーム、紫苑ぶどうのグラニテ、フロマージュブランムース、白ワイン?ゼリー。
最後のゼリーはこんにゃくゼリーみたいな独特の食感でした。

おいしかった♪
ごちそーさまでした♪(●^o^●)

by ayuminnie1127 | 2012-11-21 20:54 | パフェ