人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママと行く うきうき鎌倉1泊2日♪  その⑤

やってきたのは、こちら!!

ママと行く うきうき鎌倉1泊2日♪  その⑤_e0164874_21105068.jpg

もちろん、これをいただくためでございます\(*^▽^*)/
ママと行く うきうき鎌倉1泊2日♪  その⑤_e0164874_21112791.jpg


お店に入ると入り口で即おねえさんに

「ホットケーキはただいま1時間20分ほどかかりますが、お焼きしますか?」

と聞かれます。
みなさん、お目当ては一緒♬
ここの待ち時間にびびって、3分の1くらいのお客さんは諦めて帰っていかれました(笑)

あたし達はそれを見越して来ておりますので、待ちますよー!!
店内は奥に広いので、すぐに座れました。

そうそう、入り口すぐのケースには、ケーキもたくさん♬
ママと行く うきうき鎌倉1泊2日♪  その⑤_e0164874_2114110.jpg


禁煙のテラス風のお席でした。
ママと行く うきうき鎌倉1泊2日♪  その⑤_e0164874_21142386.jpgママと行く うきうき鎌倉1泊2日♪  その⑤_e0164874_2114347.jpg









1時間20分と言われましたが、実際は1時間かかるかどうかくらいでしょうか。
主役のご登場です!!!

ママと行く うきうき鎌倉1泊2日♪  その⑤_e0164874_21152571.jpg

わお~~~~(*≧∇≦*)
待ってました!!

ママと行く うきうき鎌倉1泊2日♪  その⑤_e0164874_21154886.jpg

この厚み、ブラボー!!!
焼き上げに20分~30分かかるこの極厚ホットケーキ。
感動ー♬♬

ママと行く うきうき鎌倉1泊2日♪  その⑤_e0164874_21164241.jpg

表面はナイフを入れるとひび割れるくらいにサクサクというかザクザク。
中はほわ~~ん。
シロップがどんどん染み込みますー。

メレンゲでふくらんでるわけじゃないので、おなかいっぱい…
あたし達は1皿をふたりでシェアしましたが、まわりを見るとこれ1皿をおひとりで召し上がっていらっしゃる方、多数!!
もしくはおふたりでホットケーキ1皿とランチのピザトースト1皿をシェア。
おとなり席の60代後半とおぼしきご夫婦も、ホットケーキとピザトーストのシェアで完食していらっしゃいました。

た、たのもしいっ(^▽^;)

おなかいっぱいで、すぐには動けませんでした(笑)
そんなムスメの前で、「あまくないものが食べたい!!」とマイえびせんを食べる母。。
あなたも頼もしいでございます。。

イワタさんを後にして、駅反対側の御成通へ。

ママと行く うきうき鎌倉1泊2日♪  その⑤_e0164874_21221497.jpg

小川軒さんのレーズンウィッチは、母希望。

あたしは、ここです↓↓
ママと行く うきうき鎌倉1泊2日♪  その⑤_e0164874_21224874.jpg

見落とさなくてよかった!!
あやうく通り過ぎるところでした。

ママと行く うきうき鎌倉1泊2日♪  その⑤_e0164874_21231710.jpg

この奥です!!

ママと行く うきうき鎌倉1泊2日♪  その⑤_e0164874_2123368.jpg

看板がハロウィンバージョンでした。
KIBIYAベーカリーさんです♬

ママと行く うきうき鎌倉1泊2日♪  その⑤_e0164874_2124852.jpgママと行く うきうき鎌倉1泊2日♪  その⑤_e0164874_21241910.jpg









パンがそろう時間をねらってお邪魔したおかげで、店内はパンがい~~~っぱい(*≧∇≦*)
厳選して、チョコのパンとチョコ&くるみのベーグルを買いました。
スコーンもほしかったけど、この日はいよかんピールだったので、やめました。
ピールはまだ苦手です。。

歩いて駅まで戻り、JRで横浜、そこから地下鉄で新横浜、新幹線に乗り換えて無事名古屋へ帰ってきました。
そうそう、横浜で地下鉄に乗り換えるまでに愛するキルフェボンを発見!!
買えないとわかっていながら、つい入っちゃいました(笑)

あっという間だったふたり旅、楽しかったですヾ(〃^∇^)ノ
そしてあらためて、世界一わがまま言える相手はお母さんだと実感しました。
お父さんも、だんなさんもだいすきですが、自分を生んでくれた人って特別なんでしょうね。

またそのうち、旅行したいです。
次はどこへいけるかな??

by ayuminnie1127 | 2012-11-07 20:59 | 旅行