人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【WD】  結納のこと

8月25日(土)、結納を執り行いました。。
いろいろ参考意見をありがとうございました<(_ _)>
カンタンではありますが、レポしますー!!

結納は我が家でして、ごはんを移動する形にしました。
【WD】  結納のこと_e0164874_22335579.jpg【WD】  結納のこと_e0164874_2234453.jpg









開始前の和室です。
到着待ちです。
この暑いのに、待っていられないパピー&おばあちゃんは玄関先で立ってました(笑)

【WD】  結納のこと_e0164874_22345753.jpg

お出しするお菓子です。
昔は紅白まんじゅうだったそうですが、ごはん前におまんじゅうふたつは多いので、今はこうやって白いおまんじゅうに紅の点を入れることで「紅白」を兼ねるそうです。
【WD】  結納のこと_e0164874_2236816.jpg

こんな感じで、桜湯と共に♪

若&お父さん、ご到着ですー!!
思いがけず、立派な台??と、結納金などなど。。
【WD】  結納のこと_e0164874_223723.jpg


むずかしい口上はナシで、お父さんのご挨拶のあと指輪をもらいました♪
【WD】  結納のこと_e0164874_22375373.jpg

蝋の型までしか見てなかったので、すごくきれいな仕上がりに感動ーー(*≧∇≦*)
こちらからは、時計をお返しに。
事前に、ふたりで若のほしい時計を選びに行きました。
【WD】  結納のこと_e0164874_22393281.jpg

無事終わったところで、ごはん食べに行きましょーー♪

ホテルの中の、和食のお店の個室でした。
お月見懐石、すでに秋ですねー。。
【WD】  結納のこと_e0164874_22403219.jpg

この先付&前菜からはじまって、お造り、松茸の土瓶蒸し、鮎の塩焼き、尾張牛蒸籠蒸し、松茸ととうもろこしのお寿司、秋茄子の変わり揚げ、桜海老のおそば、鮎雑炊、お香の物、デザートにマンゴーシャーベット。。
豪華すぎました。。
食べ切れてないのに、おなかぽんっぽん!!
着物脱ぎたい…(笑)

かなり簡略化した結納でしたが、なんていうか気持ちがキリッとなりました。
あー、ホントに結婚するんだなーと。。
結納を省略する方も多いですが、あたしはやってよかったと思います。
両親に感謝ですね。
あたしも、まだずーーーっと先だけど、娘ができたら結納はしてあげたいと思いました。。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

指輪、光の具合でピンクですが、実際はホワイトのダイヤです。
【WD】  結納のこと_e0164874_22455234.jpg


時計は詳しくないのでわかりませんが、とーーってもほしかった時計だそうです。
一生使う!!とおっしゃっております^^
【WD】  結納のこと_e0164874_22463458.jpg

by ayuminnie1127 | 2012-08-29 20:57