人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年お盆やすみ  その1  お好み焼き売りの少女になる

今年のお盆は、とーってもいろんなことをさせていただきました。

基本的にうちの事務所に『お盆休み』はありません。
が、今年はいろいろごあいさつするべきところがあるので、11日の土曜日から15日の水曜日まで特別にお休みをいただきました♪
16日に出勤したら、デスクが雪崩っておりましたが…(^▽^;)

時系列でお盆レポしていきます。
あんまり写真をバシバシできる雰囲気じゃない状況が多いので、写真は少ないですがお付き合いいただけるとうれしいです♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

8月11日(土)

朝イチの電車で出発ですー!!

この日は若の地元のお祭り。
お好み焼きの屋台をやるので、お手伝いです。
駅~おうちまでの間で、材料のタマゴとブタちゃんを買いました。
150食分です。
タマゴ21パック、初めて買いました(^▽^;)
他の材料は購入済みです♪

おうちに着いたら、キャベツをひたすら刻んで刻んで~~~~!!
その数、14玉!!!
ちょうどお盆で帰省してた、若の真ん中の妹さんも手伝ってくれました♪
義理の妹は、年上です(笑)
ふたりで2時間かかりました。。

そのうちに、今日一緒に屋台をするお仲間が集まってきました。
結婚式にも出ていただくので、事前にごあいさつできてよかったです♪

アイスで一息入れて、会場の小学校に移動ですーC= C= ┌( *^o^)┘

2012年お盆やすみ  その1  お好み焼き売りの少女になる_e0164874_202509.jpg

全然それっぽくないですが、これ、小学校です。
おしゃれですよねー。
新しく建て替えたばっかりで、中もぴかぴかでした!!

2012年お盆やすみ  その1  お好み焼き売りの少女になる_e0164874_20254825.jpg

夏祭りって感じですよね♪
この写真でおわかりかと思いますが、この時点で強風!!
このあと、もっとひどくなるのです…

2012年お盆やすみ  その1  お好み焼き売りの少女になる_e0164874_20264838.jpg

焼きますー!!

生地を混ぜる人→焼く人→トッピングする人→売る人で分業です。
あたしは売り子さん♪♪
15時から売り始めて、2時間ちょっとで完売しました。
若パパやおじいちゃんも買いにきてくれました。
地元の方が集まるので、若の同級生やお知り合いにもたくさん覚えていただけてよかったです。

18時半あたりから、ゲリラ豪雨になりまして(^▽^;)
盆踊りや浴衣コンテスト、ビンゴは軒並み中止。。
花火は無理やりしてました。

みんなびっしょりで寒いし、ちいさいコはホントにかわいそうでした。
雨が一瞬弱くなったところであたしは先に送ってもらいましたが、若は片付けに戻っていきまして、帰ってきたのは22時まわってたなー。

みなさま、風邪ひかなかったでしょーか??
お疲れ様でした<(_ _)>

これ、今後毎年のことになるので、来年は200食にするそうです。
てことは、キャベツは21玉ですかー??(^▽^;)






今週末結納なんですが、そのときにお出しするお茶、「関東=桜湯、関西=昆布茶」がスタンダードと聞きました。
愛知は真ん中。。

マミーがお茶屋さんのおばちゃんに聞いたところ、最近は見た目きれいから桜湯が多いそうで、桜湯を買ってきてました。
春じゃないけど、いいのだろーか??(^▽^;)

みなさま、いかがです~??

by ayuminnie1127 | 2012-08-20 20:28 | おでかけ