人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランディール  夏ケーキ。。

パンに開眼して以来、ぱったり行ってなかったグランディールさんに、久しぶりに行ってきました。
というのは、ここのサントノーレが食べたくなったから♪
時期によってフレーバーが変わりますが、夏はパイナップルのサントノーレでした。


パイナップルのサントノーレ
グランディール  夏ケーキ。。_e0164874_21312377.jpgグランディール  夏ケーキ。。_e0164874_21313196.jpg









もこもこ生クリーム、プチシューにはちょっと酸味の効いたパイナップルクリームが詰まって、パイナップルフレーバーのホワイトチョコでコーティングしてあります。
土台のリングシューも同様に。。
ボリュームも、お味も、だいすきなケーキです(〃∇〃)


ミルフィーユ・オ・フレーズ
グランディール  夏ケーキ。。_e0164874_21333987.jpgグランディール  夏ケーキ。。_e0164874_21334927.jpg









お店の看板はこののっぽなミルフィーユ♪
最近、これを食べ切るのが大変になってきました(^▽^;)
おかしいなーー(笑)


グランディール  夏ケーキ。。_e0164874_2135193.jpg
季節のパリパリタルト

今はいちじくですー。
いちじく、生クリーム、カスタード、ダマンド、パートフィロ。
どんなフルーツでも、おいしくいただけます♪♪




プティ・カドゥー
グランディール  夏ケーキ。。_e0164874_21534788.jpgグランディール  夏ケーキ。。_e0164874_21535738.jpg









かわいいハートのマカロンのケーキです。
マカロンの間にはピスタチオのクリーム、いちご、ラズベリージュレが隠れてます。
こういうのは、オトメがだいすきですよね(*≧∇≦*)


タルト・アグリューム
グランディール  夏ケーキ。。_e0164874_2155245.jpgグランディール  夏ケーキ。。_e0164874_21553360.jpg









オレンジ、ルビー、グレープフルーツを使った、夏らしい柑橘のさわやかタルトです。
クリームはアールグレイのカスタードで、しっかり底生地はあたしのすきなタイプ♪♪
おいしかったです!!


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・

ディズニーのおみやげをいただきました♪♪

グランディール  夏ケーキ。。_e0164874_21364932.jpgグランディール  夏ケーキ。。_e0164874_2136587.jpg









ミッキー&ミニーの、ウェディング写真たて!!
めちゃめちゃかわいい(〃∇〃)
絶対式に飾ります!!!

グランディール  夏ケーキ。。_e0164874_21374397.jpg

ラインストーン風の缶かがわいい♪
中はシガールみたいなくるんとしたラングドシャークッキーでした。

この袋にもある、トイストーリーの新しいアトラクション。。
500分待ちだったそうですね(^▽^;)
並ぶ方がいらっしゃるから、500分待ちになるんだと思いますが…
信じられない。。

グランディール  夏ケーキ。。_e0164874_21383194.jpgグランディール  夏ケーキ。。_e0164874_21384010.jpg









「東京カンパネラ」だそうです。
3枚のなみなみのチョコのラングドシャーに、クリームが挟まってます。
ラングドシャーをクリームで接着した…っていうのが正しいくらいのクリームの量ですが(笑)

サクサクで、おいしかったですよ♪


あーちゃん、いつもありがとう~~(*≧∇≦*)

by ayuminnie1127 | 2012-09-03 22:09 | ケーキ