人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千疋屋  クイーンストロベリーシュークリーム&バナナオムレット

もう、いつ食べたのかも忘れちゃいましたが(笑)
タカシマヤの地下に、催事で千さまがいらっしゃってました\(*^▽^*)/

千疋屋  クイーンストロベリーシュークリーム&バナナオムレット_e0164874_2032268.jpg

年に1.2回おでましになるようです♪

クイーンストロベリーシュークリーム
千疋屋  クイーンストロベリーシュークリーム&バナナオムレット_e0164874_2033062.jpg千疋屋  クイーンストロベリーシュークリーム&バナナオムレット_e0164874_2033833.jpg









生クリームもっこもこー\(*^▽^*)/
断面撮りたかったんですが、大惨事になりそうでやめました(笑)
生クリームの中に、クイーンストロベリーが1粒とあんこが入ってます。
千さまオリジナルブランドのいちご、おっきくてあまくておいしかったー!!
これのパフェなんて、最高でしょうね♪

バナナオムレット
千疋屋  クイーンストロベリーシュークリーム&バナナオムレット_e0164874_20342877.jpg

お高級な「まるごとバナナ」です(笑)
スポンジも生クリームもバナナもおいしいので、おいしくないわけがない!!
ごちそーさまでした♪

また来てね(〃∇〃)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

春になると出てくる、だいすきなこちらのケーキ↓↓

レニエ  いちごのミルフィーユ
千疋屋  クイーンストロベリーシュークリーム&バナナオムレット_e0164874_20354622.jpg千疋屋  クイーンストロベリーシュークリーム&バナナオムレット_e0164874_20355841.jpg









見た目がかわいいので、はやいうちになくなっちゃいます!!
ロシアケーキみたいなおはな型のパイ、生クリーム、いちごでデコレーションしてあります。
上の段はいちごゼリー、いちごムース、生クリームで、下の段がカスタードです。
パイの表面がパリッとキャラメリゼしてあるところも、だいすきですヾ(〃^∇^)ノ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

sayaさんに、またまたいただきものをしてしまいました。
いただくばっかりで、申し訳ないんですがとってもうれしーい(〃∇〃)

北京におでかけになっていらっしゃいました。
千疋屋  クイーンストロベリーシュークリーム&バナナオムレット_e0164874_20381567.jpg

北京は、中学のときに家族で行きましたー♪
千疋屋  クイーンストロベリーシュークリーム&バナナオムレット_e0164874_20384286.jpg千疋屋  クイーンストロベリーシュークリーム&バナナオムレット_e0164874_20385163.jpg









これ、お豆のお菓子なんですが、母がだいっすきで。。
取られそうです(笑)

sayaさん、いつもホントにありがとうございます\(*^▽^*)/





すっかり遅くなってましたが。。
今年のバレンタインは、なかなかがんばらせていただきました(笑)

千疋屋  クイーンストロベリーシュークリーム&バナナオムレット_e0164874_20403024.jpg

全部の製作に、冷ます時間と焼き時間は抜いても6時間オーバーかかっております(笑)
おばかさんですね(^▽^;)

そんなにかかった原因の、80%はこれ↓↓
千疋屋  クイーンストロベリーシュークリーム&バナナオムレット_e0164874_20413069.jpg

バラのチョコクッキーです。
成型に時間のかかることかかること!!
粘土細工みたいで、楽しかったです♪

全貌ですー。。
千疋屋  クイーンストロベリーシュークリーム&バナナオムレット_e0164874_2042247.jpg千疋屋  クイーンストロベリーシュークリーム&バナナオムレット_e0164874_20423488.jpg









千疋屋  クイーンストロベリーシュークリーム&バナナオムレット_e0164874_20424965.jpg千疋屋  クイーンストロベリーシュークリーム&バナナオムレット_e0164874_20425889.jpg









来年は、1種類だけにしようと誓いました(笑)

by ayuminnie1127 | 2012-02-27 17:00 | あまいもの