人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン  プレミアム丹波黒豆と芋栗のロールケーキ

今日は仕事納めでしたー\(*^▽^*)/
無理やり納めた気が、しなくもないけど(笑)
ま、銀行さんは30日までなので、電話対応のために事務所は開けますー。。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

ひっさしぶりにコンビニスイーツを買いました♪
これ、発売前から楽しみにしてたんです(*≧∇≦*)


プレミアム丹波黒豆と芋栗のロールケーキ
ローソン  プレミアム丹波黒豆と芋栗のロールケーキ_e0164874_21193841.jpg

丹波の黒豆に芋に栗ですよー!!
絶対おいしいでしょう♪♪
黒豆にお芋に栗なんて、おせち料理みたいですよね。
なので、勝手に「おせちロール」て呼んでます(笑)

今回も退色防止の銀色フィルムなので、中身が見えません。。
キレイなのに当たるといいなーと願いつつ、オープン!!

ローソン  プレミアム丹波黒豆と芋栗のロールケーキ_e0164874_21211637.jpg

あ、なかなかのいいコでしたね♪
黄色が濃いロール生地に、黒豆がぽんぽんぽんと3コ乗ってます。
おっきくて、立派ですよー!!
さすが丹波産。。
ふっくら炊けてて、とってもおいしいお豆でした\(*^▽^*)/
3コっていうのも、うれしい量ですね。

ローソン  プレミアム丹波黒豆と芋栗のロールケーキ_e0164874_21221926.jpg

黄色はタマゴの黄色です。
しっとり、ふわふわーー(〃∇〃)
ちょっとカステラ風かな??
クリームは、芋クリームに栗の甘露煮ダイスがごろごろごろ~~~♪♪
芋クリームは、ペーストほど細かくないざらざらっとした皮付のさつまいもが生クリームに混ぜてある感じです。
甘露煮の栗もおいしいです!!

これは、ヒットです!!
あたしの中で♪♪
黒豆、芋、栗と、ハイカロになりがちなほこほこ素材を使ってるわりにはカロリーも抑え目です。

期間限定なので、気になる方はお早めに!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

コンビニついでに…
いろんなところで、とっても評判がよくて気になってたこれを買いました。

ローソン  プレミアム丹波黒豆と芋栗のロールケーキ_e0164874_21261355.jpg

セブンの、濃厚フロマージュ。。
うーーん。
あたしにはあんまりでした。
スタバのNYチーズケーキの方がすき♪♪





来年の準備もしていかなくては!!
まずは、手帳のお引越しです(*≧∇≦*)

ローソン  プレミアム丹波黒豆と芋栗のロールケーキ_e0164874_21284539.jpg

左が2011年ので、右がこれから使うのです。
このシリーズ、気に入ってて3,4年愛用してます♪


さらに、銀行でもらいました↓↓
ローソン  プレミアム丹波黒豆と芋栗のロールケーキ_e0164874_2129411.jpg

おめでたそうな、ティッシュです(笑)

by ayuminnie1127 | 2011-12-28 21:30 | あまいもの