人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラベニストへの道~♪♪

今日は祝日だったので、お休みでした♪
やりたいことして、おいしーものも食べて、すてきな休日でしたヾ(〃^∇^)ノ
おいしーものレポは、また後日ー。。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

絶賛どハマリ中のキャラ弁♪♪
どうやら、キャラ弁にはまってる人のことを『キャラベニスト』っていうそうです。
ピアニストとか、ジーニストとか、そういう流れでしょうか??(笑)
ということで、あたしも初心者のキャラベニストですっ!!

今日のキャラ弁は、みんなに大人気の…

キャラベニストへの道~♪♪_e0164874_21385350.jpg

チョッパーです\(*^▽^*)/

ご存知ない方、ごめんなさい。
『ワンピース』っていう少年マンガのキャラクターです。
ちなみにうちの家族は誰も知りませんでした(笑)

次は、ちょっとおおがかり!?なのを作る予定ですっ!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

寒くなると、和菓子がおいしいですよね。
ミニストップでこんなん見つけました♪

贅沢どら
キャラベニストへの道~♪♪_e0164874_21412866.jpgキャラベニストへの道~♪♪_e0164874_21414452.jpg









北海道産の小豆と小麦を使ってるから『贅沢』なのかな?
って思うのは、この位置からの写真だからです(笑)
横から見ると、びっくりなんです!!

キャラベニストへの道~♪♪_e0164874_2142537.jpg

どら焼きっていうか、あんこのかたまりに皮をはりつけた感じ??
重いですっ(^▽^;)
皮の直径と、あんこの円柱の高さがほぼ一緒っていう。。
おなかがいっぱいになりました。。


生せんべい
キャラベニストへの道~♪♪_e0164874_21443042.jpg

これ、ご存知の方いらっしゃるでしょうか??
以前に『ヒミツの県民ショー』にも出たことがあって、あたしは愛知の隠れた銘菓だと思ってます。
生せんべいっていう名前ですが、例えるならういろうに近いです。
3枚重ねになってるので、はがしながら食べます。
黒いのが黒糖、白いのが上白糖です。
それぞれが3枚重ねなので、全部で9枚入りです。
この写真のは黒糖と上白糖のセットですが、最近抹茶味も登場したようです。
ういろう好きさんには、合うと思いますよー\(*^▽^*)/


和菓子じゃないけど…
キャラベニストへの道~♪♪_e0164874_2148544.jpg

スーパーのフードコートにあるクレープ屋さん、ディッパーダンの秋の新作です♪
おさつメープルヾ(〃^∇^)ノ
スイートポテト、パイ、メープルソース、チョコフレークを生クリームと包んでます。
が、残念なことにスイポテがど~~にも水くさい…
これが普通なのか、保存状態が悪かったのか。。
他はよかっただけに、惜しい!!
もう1回確認で、食べてみようかなぁ…

明日は金曜日だから、1日仕事したらまた土日~~(*≧∇≦*)
がんばりましょっ♪♪

by ayuminnie1127 | 2011-11-03 21:51 | あまいもの