人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で2番目においしいかき氷  かわぐち

先日の3連休の最終日、再び渥美半島の先っぽに行ってまいりましたヾ(〃^∇^)ノ
おんなじ愛知県とはいえ、端っこと端っこなので3時間くらいかかります。
こんなよく!?行くことになるとは思ってなかったなぁ(笑)
かわいい後輩ちゃんふたりに、ずーっと行ってみたかったお店に連れてってもらいました。


そのお店が、こちらです↓↓
日本で2番目においしいかき氷  かわぐち_e0164874_2101154.jpg

店名より、『氷』の方が目立ってますね(笑)
日本で2番目においしいかき氷  かわぐち_e0164874_2103665.jpg

猛烈に『氷』をアピールしてます!!
ここ、地元民やサーファーさんには有名なかき氷のお店なんです。
でも、かき氷だけじゃなくてボリューミーなサンドウィッチなど、愛知の喫茶店らしいメニューもそろってます。
ちなみに、かき氷は年中提供してます!!


特徴的なのが、これ↓↓
日本で2番目においしいかき氷  かわぐち_e0164874_2123447.jpg

読めますか??
『日本で二番目においしい』って書いてます(*≧∇≦*)
てことは、日本一はどこだと思ってるんでしょうか??(笑)
気になるっ!!


氷は種類が豊富です。
市販のシロップを使ったものから、お店のオリジナルメニューまでいろいろ。
せっかくなので、ここでしか食べられないモノをいただきましたよー。
すでにかわぐち経験豊富な地元っ子のアドバイスにより、イチバン日当たりのいい、あったかいソファーに座って待つことしばし…
来ました~~~ヾ(〃^∇^)ノ


どど~~ん!!!
日本で2番目においしいかき氷  かわぐち_e0164874_2154935.jpg

上から見ても、どっかぁ~~んっ!!!
日本で2番目においしいかき氷  かわぐち_e0164874_2162767.jpg

写真では見たことあったけど、想像以上におっきいです!!
3つ揃うと、壮観ですねぇ(笑)


日本で2番目においしいかき氷  かわぐち_e0164874_2174986.jpg

お店の看板メニュー『渥美のかおり』です。
メロンの産地渥美半島らしく、半分にカットしたメロンをそのまま器にしてます!!
もちろん、果肉はそのままですよー。
タネを抜いた穴に、氷が入ってます。
メロンシロップにミルク、みかんとさくらんぼが乗ってました。
まず、氷がふわっふわなことにびっくり!!!
KOBOYAさんの氷みたいでした。
そして、メロンがおいしいっヾ(〃^∇^)ノ
さすがですねー。
メロンだいすきってわけじゃないけど、これはおいしかったです!!
ちなみに、このメニューだけは『時価』です(笑)


日本で2番目においしいかき氷  かわぐち_e0164874_21105793.jpg

『かわぐちフラッペ』
いちごシロップ、ミルク、バニラアイス、メロン、スイカ、プッチンプリン、みかん、さくらんぼ…と、盛りだくさんなスペシャル氷♪
あたしはこれをいただいてました。
いろいろ楽しめていいですよー。
スイカも、こんな時期なのにあまくておいしかったです!!
氷で冷たくなった口に、プッチンプリンがうれしい(笑)
手作りのこだわりプリンじゃなくて、お手軽チープなプッチンプリンていうところが、この場合は大正解と思いました。。


日本で2番目においしいかき氷  かわぐち_e0164874_21125671.jpg

『スペシャルヨーグルト』
これも、お店の特長がよく出たメニューでした。
自家製ブルーベリージャム、自家製ママレード、ヨーグルトがかかってます。
かき氷にジャム?さらにヨーグルト??って、不思議な感じなんですが、これがとっても合うんです!!
ジャムは仕込んだものが終わり次第終了で、いちごジャムはもうなくなってました。
ヨーグルトなので、ミルクよりもまったりしてて、意外とおなかにたまります。


ぽっかぽかの席にいたのに、食べ終わる頃には寒かった(笑)
あたし達は13時くらいにお店に行ったんですが、最初はすいてたもののすぐに満席になりました。
9月末なのに、すごいですねー。
夏場のピーク時は2時間待ちもよくあるとか。。

年に1回くらい、食べに来たいです♪

by ayuminnie1127 | 2011-09-29 21:19