人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのおすそわけ♪

土曜日は、友達の結婚式でした♪

しあわせのおすそわけ♪_e0164874_213217.jpg

今まで親戚とか、年上のお知り合いの結婚式には出たことあるけど、同い年の友達は初めて。。
泣きっぱなしでした(笑)
チャペルで挙式のあと、場所を移して披露宴です~。

しあわせのおすそわけ♪_e0164874_21415100.jpgしあわせのおすそわけ♪_e0164874_21430100.jpg









会場前のエントランスで、軽くウェルカムドリンク&オードブルが出ました。
準備ができたら、いざ中へ!!
しあわせのおすそわけ♪_e0164874_2152786.jpg

とってもオサレでしょ??
テーブルに着くと、こんなにゃごやなモノが(笑)
しあわせのおすそわけ♪_e0164874_216659.jpg

金鯱ボトルの梅酒でした♪

さて、お料理の数々ですっヾ(〃^∇^)ノ

しあわせのおすそわけ♪_e0164874_2164356.jpgしあわせのおすそわけ♪_e0164874_2165764.jpg









左=アルカンシエル風特製カナッペ
(アルカンシエルって、式場の名前です^^;;)
右=秋の新鮮な魚介の庭園風 パプリカの旨みをとじこめたビネグレットソースとともに

ウェディングケーキの登場ですっ\(*^▽^*)/
しあわせのおすそわけ♪_e0164874_2185357.jpgしあわせのおすそわけ♪_e0164874_219388.jpg















クロカンブッシュ風のケーキで、レースみたいな生クリームがとってもかわいかったです♪♪

しあわせのおすそわけ♪_e0164874_2194738.jpgしあわせのおすそわけ♪_e0164874_2195816.jpg









左=特製パン(おかわりでかぼちゃ、全粒粉、トマトなど5種類来たけど、食べられず…)
右=香ばしく焼き上げたフォワグラのポワレ 青りんごクーリー添えトリュフ風味のポルト酒ソース

しあわせのおすそわけ♪_e0164874_2112294.jpgしあわせのおすそわけ♪_e0164874_21121250.jpg









左=湯葉をあしらったコンソメスープに柚子を香らせて
右=カナダ産オマール海老のローストとサラダの2種類の調理法で さっぱりとした軽い酸味の野菜ソース

しあわせのおすそわけ♪_e0164874_21134551.jpgしあわせのおすそわけ♪_e0164874_21135579.jpg









左=やわらかく焼き上げた特製メカジキ 旨みいっぱいのオニオンソース 長ネギピュレを添えて
右=小さな赤飯と一緒に

すでにキャパオーバーなんですが、ここからが本番で…
デザートが、ビュッフェなんですっ\(*^▽^*)/
しあわせのおすそわけ♪_e0164874_21172781.jpgしあわせのおすそわけ♪_e0164874_21173750.jpg









しあわせのおすそわけ♪_e0164874_21175893.jpgしあわせのおすそわけ♪_e0164874_2118859.jpg









ケーキにチョコファウンテン、グラスデザート、マカロンなどなど。。
アイスやかき氷までありました!!(笑)
こんなにあるのに、このタイミングじゃ入りません。。
コースの順番を逆にしてくださいっ(^▽^;)

しあわせのおすそわけ♪_e0164874_21191931.jpgしあわせのおすそわけ♪_e0164874_21192965.jpg









左=ビュッフェから取ってきたもの
右=ウェディングケーキ

あと、写真忘れたけどコーヒーで終わりです!!

余興を頼まれてて、踊ったのでお料理はあんまり食べれなかったけど、とってもしあわせそうで、楽しかったです!!






あたくし、ミラクルでブーケをいただきました♪♪

しあわせのおすそわけ♪_e0164874_21215955.jpg

が…
正確には、直接キャッチはしておりません(笑)

説明すると長くなるんですが…

みなさんご存知のように、3日4日は台風の影響ですごい雨風でした。
3日は雨は降らなかったので、予定通りチャペル外の階段でブーケトスをしたんです。
このブーケ、おおきいのを1コ投げるんじゃなくて、ちいさいのをまとめて3コ投げました。

第1投、投げた時ちょうど暴風が吹いて、遠~~~くの男性オンリースペースに行ってしまい、やり直し(笑)
第2投、3コのブーケが分かれず、ひとりで2コ取っちゃった方が発生。。
たまたまあたしが近くにいて「ひとつどうですか??」と言われ。
ありがたく、ちょうだいしたわけですっ(^▽^;)

という、変則的なgetの仕方でした。。
もらったことには変わりない♪♪

いいことあるといいな~~(*≧∇≦*)

by ayuminnie1127 | 2011-09-05 21:26 | そとごはん