人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエール・プレシュウズのケーキ♪

ただいまです~(*≧∇≦*)
西の旅、満喫できました!!
写真がいっぱいなので、ちょっとお待ちくださいね♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

愛知万博のメイン会場の跡地近くに、と~~ってもすてきなパティスリーがあります。
ピエール・プレシュウズさんといいます。
あたしのパフェ師匠も、「名古屋に来る時は必ず!!」っていうお気に入りだそうです♪
ですが名古屋駅からだと結構遠いし、まわりに他に行きたいところがないので(笑)なかなか買えるチャンスがありません…
あたしも、1回それだけのために行って以来でした。

が…
先日会長業務の後で帰りにメイエキのD&Dをふとのぞいたら。。
いつもは松之助とか、他のお店のケーキがあるガラスケースが、ぜ~~んぶプレシュウズさんのケーキで埋め尽くされてますっ\(*^▽^*)/
テンション、急上昇です~~!!
なんでも、毎週土曜日だけ扱ってるそうです。
知らなかった~~~。。

全部買いたかったけど、そうもいかないのでかな~~り迷いに迷って、4コ買いました♪♪


パリブレスト
ピエール・プレシュウズのケーキ♪_e0164874_20534523.jpgピエール・プレシュウズのケーキ♪_e0164874_20535459.jpg









写真でわかるかもしれませんが、こちらのシュー皮、クッキーみたいですよね!!
ざっくざく~♪
今まで食べてきた中で、イチバンざっくりしたシューでした。
これ、おいしいですっ\(*^▽^*)/
クリームはプラリネクリーム&チョコクリームで、とっても濃厚です。
まわりにはアーモンド、くるみ、シュトロイゼルがついてて食感がいいです!!
さすが~。。


ヴァンドーム
ピエール・プレシュウズのケーキ♪_e0164874_2056651.jpgピエール・プレシュウズのケーキ♪_e0164874_20561575.jpg









中心は塩キャラメルソースで、さらっさらのお水状態です。
メインのチョコムースとあわせていただきます。
キャラメル×チョコ、間違いないですね(〃∇〃)
土台はライスパフのチョコがけとくるみを混ぜて固めたものがあって、底にチョコスポンジが敷いてありました。


タルト・オレ
ピエール・プレシュウズのケーキ♪_e0164874_20583520.jpgピエール・プレシュウズのケーキ♪_e0164874_20585465.jpg









見た目だと「タルト・フリュイ」って感じですが、タルトにミルクジャムのクリームが入ってるんです。
だから、「タルト・オレ(レ=ミルク♪)」なんですね(*^ ^*)
ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、いちごと、旬のベリーがたっぷりで見た目もかわいいです!!
ピンクのベリーマカロンはねっちりで、好みでした~♪
いちごミルクのバタークリームがサンドしてありましたよ!!
こんもりの生クリームもうれしくなります~~。
ミルクジャムの下にはいちごジャムもありました。
底生地のタルトはやわらかめかな。。


シブースト
ピエール・プレシュウズのケーキ♪_e0164874_212131.jpgピエール・プレシュウズのケーキ♪_e0164874_2121086.jpg









表面の香ばしさが何とも言えないです~(*≧∇≦*)
もったりしつつ、しゅわっと消えるシブーストクリーム♪♪
りんごのコンポートにカスタードクリーム、底生地~!!
おいしかった♪

この次は「アプソリュ」と「クラフティ」、「キャラメル・ココ」あたり狙ってます!!
土曜日に行かなくっちゃ~C= C= ┌( *^o^)┘

みなさん、明日はお休みなのでしょうか??
あたしはカレンダーどおりなので、明日1日仕事して2日~5日までまたお休みで、6日は仕事で7,8日土日でお休み~。。
お休みをくっつけられたら、パリまで飛ぶのになぁ…(〃∇〃)

by ayuminnie1127 | 2011-05-01 21:07 | ケーキ