人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野風間  マンゴーのタルト

今日、とってもお天気よかったですねヾ(〃^∇^)ノ
みなさん、お花見されましたか??
あたしは明日行く予定ですっ♪

だいすきないちごの季節から、だんだんマンゴーに移行しつつある今日この頃…
野風間さんでも、いちごのタルトが終わってマンゴーが登場しました\(*^▽^*)/

マンゴーのタルト
野風間  マンゴーのタルト_e0164874_19535111.jpg

マンゴーの品種はたくさんあるけど、大きく分けると2つあるそうです。
実がひらぺったいペリカンマンゴー・フィリピンマンゴー系と、まぁるい宮崎マンゴー系なんですって。
こちらは、ペリカンちゃんです!!
野風間  マンゴーのタルト_e0164874_1955122.jpg

マンゴー、生クリーム、た~っぷりカスタードクリーム、ダマンド、底生地です。
カスタードがたっぷりですが、あっさりめなのでマンゴーの邪魔をしませんね♪
おいしかったです~~!!


パンプキンプリン
野風間  マンゴーのタルト_e0164874_19562898.jpg

いま、はまってます\(*^▽^*)/
かっちりみっちりなかぼちゃプリン、かぼらーのハートをがっちりつかんで離しませんっ!!!
ナイフの跡がくっきりした角が、ツボなんです~~。
野風間  マンゴーのタルト_e0164874_1958213.jpg

さらに、この割れ目からカラメルが染みこんだ部分!!!!
最高です~~(〃∇〃)
毎日でも食べたいです♪♪


かぼちゃのタルト
野風間  マンゴーのタルト_e0164874_1959638.jpg

これもだいすきです!!!
野風間  マンゴーのタルト_e0164874_19592936.jpg

あらくマッシュしたかぼちゃフィリング、ダマンド、底生地とシンプルですが、かぼちゃが堪能できますよ(*^ ^*)


NYチーズケーキ
野風間  マンゴーのタルト_e0164874_201222.jpg

チーズ愛がないあたしですが、スタバのNYチーズケーキと松之助NYのNYチーズケーキはすきなので、買ってみました。
ちょっとあたしには酸味が気になりました…
野風間  マンゴーのタルト_e0164874_2022383.jpg

間と底生地はオレオです~♪
オレオって久しぶりに食べたなぁ(*≧∇≦*)
はさんであるバニラクリームを取らないでそのまま使ってるあたり、飾らない感じですきです(笑)

こちらのマスター、ざっくりというか、おおらかというか、ちょっと適当というか…
そんな性格がイチバンよくわかるのが…↓↓







前にも書きましたが、こちらのケーキはホール状態でガラスケースに入ってて、注文ごとにマスターが目測でカットしてくれます。
なので、毎回微妙に1カットのサイズが違うんですよね(笑)
この前のことなんですが…

さつまいものムースタルト
野風間  マンゴーのタルト_e0164874_2071285.jpg

おっき~~~い!!!!!
普通サイズの1,5倍はあるかと思います(*≧∇≦*)
ケースに残ってた分、全部くれました(笑)
もちろん、お値段は変わりません。
「いつものサイズにカットしちゃうと、ハンパに残るから」って。。
野風間  マンゴーのタルト_e0164874_2084577.jpg

これ、だいすきなのでうれしかったです~~!!!


さらに、また別の日にはおまけをいただきました♪
野風間  マンゴーのタルト_e0164874_2095199.jpg

かわいい(〃∇〃)
うさちゃんとスクエアクッキーですね!!
マスター、顔に似合わず(笑)かわいいもの好きでしょうか??

ごちそうさまでした♪♪

by ayuminnie1127 | 2011-04-09 20:11 | ケーキ