人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン  2011春コレ。sweets② 桜の生どら焼き

ローソンの「春コレ。」、第2弾は桜の生どら焼きです(〃∇〃)

ローソン  2011春コレ。sweets② 桜の生どら焼き_e0164874_17222483.jpg

ノーマルバージョンの生どら焼きが好みだったので、これは楽しみにしていました♪♪
じゃじゃ~~ん!!
ローソン  2011春コレ。sweets② 桜の生どら焼き_e0164874_1723237.jpg

ノーマル生どら焼きの上に、桜の花とピンクの生クリーム、さくらあんがトッピングしてありますヾ(〃^∇^)ノ
ローソン  2011春コレ。sweets② 桜の生どら焼き_e0164874_1724987.jpg

桜の花をイメージしてるんでしょうね。。
桜は塩漬けかと思ったんですが、全然しょっぱくなくてよかったです♪
それでも、あたしは食べなかったけど(^▽^;)
ピンクの生クリームは桜フレーバーっていうわけではないと思います。
イチバンおいしかったのはさくらあんヾ(〃^∇^)ノ
桜の葉の細かいのが混ぜ込んであるけど、これも塩味はしないです。
むしろ、あま~~いです(笑)
ということで、あまじょっぱい桜餅がおすきな方にはあんまりかも!?
あたしにはぴったりでした♪
ローソン  2011春コレ。sweets② 桜の生どら焼き_e0164874_17262172.jpg

中はノーマル生クリームとつぶあんです。
あたしは基本的につぶあん派なんですが、これに限っては上のさくらあんの方がすきですっ(*≧∇≦*)
皮はキメが細かくて、パンケーキみたいです。
もっちりしつつ、しゅわっと溶けます。。
おいしい~~~!!!

これ、大ヒットでした(*≧∇≦*)
あと2,3回はリピしたいです!!!
みなさんもぜひ、ローソンへダッシュですC= C= ┌( *^o^)┘

次は4月12日~の「アメーラトマトとチーズのスイーツ」ですよ♪





名古屋タカシマヤにオープンした、スコーンと紅茶のお店『べノア』♪
ローソン  2011春コレ。sweets② 桜の生どら焼き_e0164874_17301782.jpg

初めて行った時は売り切れで買えなかった名古屋限定フレーバーを求めて、リベンジしてきました!!
ローソン  2011春コレ。sweets② 桜の生どら焼き_e0164874_17305462.jpg

左=ローズショコラ  右=八丁味噌

八丁味噌にはピーナッツが入ってます!!
ローソン  2011春コレ。sweets② 桜の生どら焼き_e0164874_1731349.jpg

お味噌はもともと大豆ですので、ピーナッツとのマメマメな組み合わせはバッチリです(*≧∇≦*)
味噌は…
結構しっかり感じますね。
でも、全然おかしくないです♪
さっくりリベイクしていただきましたヾ(〃^∇^)ノ

ローズショコラは前回も買って、母が気に入ってたので♪
ローソン  2011春コレ。sweets② 桜の生どら焼き_e0164874_17325972.jpg

あっためると、チョコがとろけておいしいです!!
ローズもふんわり香る程度なので、イヤミじゃないですよ。

これは季節モノで↓↓
ローソン  2011春コレ。sweets② 桜の生どら焼き_e0164874_17353774.jpg

さくらです(*≧∇≦*)
全体的にピンクがかってて、かわいいです!!
桜の塩漬けも入ってますよ♪
これはまだ食べてないので、お楽しみです。

スタンプカードも作ってもらったので、みなさんオススメフレーバーがあったら教えてくださいねヾ(〃^∇^)ノ

by ayuminnie1127 | 2011-04-06 17:37 | あまいもの