人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカノフルーツパーラー  さくらといちごのパフェ

昨日、名古屋ではさくらの開花宣言が出ました\(*^▽^*)/
まだつぼみばっかりですが、ちょ~~っとずつ咲き始めています。
来週末あたり、お花見できないかなぁって思います♪

ということで、本物のお花見の前に、パフェでお花見しましょうヾ(〃^∇^)ノ
パフェプロ第125弾は、タカノのお花見パフェです♪

さくらといちごのパフェ
タカノフルーツパーラー  さくらといちごのパフェ_e0164874_1993038.jpg

じゃじゃ~ん\(*^▽^*)/
あたし、さくらスイーツにはあんまり愛がないんです…
桜餅とか、しょっぱいでしょ??(^▽^;)
でも、いちごも入ってるので食べてみました。
いちごと、さくらの花の塩漬けが乗ったアーモンドクリームのケーキが乗ってます。
タカノフルーツパーラー  さくらといちごのパフェ_e0164874_19103930.jpg

こっちが反対側です。
上の方に積んであるサイコロ状のは、さくらのババロア(*^ ^*)
こちらにも塩漬けは乗ってますが全然しょっぱくなくて、ほんの~~りさくらの香りがしました。
ふわふわで、おいしかったです!!
アイスはいつものマーブルじゃなくて、いちごソルベとバニラアイスが1スクープずつです♪
タカノフルーツパーラー  さくらといちごのパフェ_e0164874_19124376.jpg

いちごもジューシーでしたよ♪
あ、品種聞くの、忘れちゃいました。。

さくら~~な部分です↓↓
タカノフルーツパーラー  さくらといちごのパフェ_e0164874_19154069.jpgタカノフルーツパーラー  さくらといちごのパフェ_e0164874_19154845.jpg









あたしは塩漬けをよけて食べましたが、これくらいだったら一緒に食べちゃってもよかったかなぁ。。

横から見ると…
タカノフルーツパーラー  さくらといちごのパフェ_e0164874_19162863.jpg

じゃん♪
生クリーム、いちご入りのクラッシュゼリー、ミルクムース、いちごグラニテです!!

おいしかったですよ~~(*≧∇≦*)
年間カレンダーだと来月の旬果は枇杷なので、いちごとはこれでお別れなのかなぁ。。
悲しすぎるっΣ(|||▽||| )
このパフェは明日(29日)までなので、おでかけ予定のある方は駆け込みでぜひどうぞ~~♪

by ayuminnie1127 | 2011-03-28 19:19 | パフェ