人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食べた、アイスいろいろ

1,2時間前にログインしようとしたら、調子が悪いそうで入れなかったんですが、今は大丈夫でした♪
直ったのか、たまたまよかったのか…
みなさん、いかがでしょうか??

近頃はぽかぽかあったかい日も増えてきましたね\(*^▽^*)/
春はもうすぐでしょうか??
なので、アイス率もあがっております。
最近食べたアイスを、ご紹介しますね!!!


森永  まるごとパイのミルフィーユ
最近食べた、アイスいろいろ_e0164874_2047924.jpg最近食べた、アイスいろいろ_e0164874_20471867.jpg









ミルフィーユ好きとしては、放置できませんでした!!
カスタードアイス、いちごジャム、パイ生地が何層にも重なってて、トップにもパイクラムが。。
おいしかったですよ♪
冷凍状態なので、パイもしけることなくさくさくでした\(*^▽^*)/


ガリガリくん  いちごサワー
最近食べた、アイスいろいろ_e0164874_20492073.jpg

いちごのガリガリくんです♪
すっきりさわやかでした!!
この前、コンビニに行ったら『ミルク&ミルク』??みたいなのもあったので、また試してみたいと思います。


爽  いちご&ミルク
最近食べた、アイスいろいろ_e0164874_20503224.jpg最近食べた、アイスいろいろ_e0164874_20504073.jpg









爽、すっご~~く久しぶりに食べました!!
しゃりしゃりなのに、アイス。。
おもしろいですよね。
いちごとミルクの組み合わせは、絶対です(〃∇〃)


爽  紅茶&ミルク
最近食べた、アイスいろいろ_e0164874_20515085.jpg最近食べた、アイスいろいろ_e0164874_2052063.jpg









もう1コ!!
苦めの紅茶アイスとミルクアイスで、ロイヤルミルクティーみたいでした♪
おいしかったです(〃∇〃)


GRABO!!(グラボー!!)
最近食べた、アイスいろいろ_e0164874_20532871.jpg最近食べた、アイスいろいろ_e0164874_20533949.jpg









『ブラボー』と、なにをひっかけたかったのかわからないんですが…(^▽^;)
これ、おいしかったんです!!
パリパリにチョココーティングされた中はバニラアイスなんですが、ピーナッツ、チョコクッキー、キャラメルソースが入ってます!!
しかもごろごろごろ~~っと\(*^▽^*)/
特にキャラメルソースがとろとろなので、こぼさないように注意です!!
これ、この他に中がチョコアイス&チョコソースのもありますが、断然こっちがオススメです♪


スーパーカップ  メープル&クッキー
最近食べた、アイスいろいろ_e0164874_20561677.jpg

これは秋の季節フレーバーなので、いまさらですが…
しっとりクッキーにあま~いメープルアイス♪♪
おいしかったです!!
今はフルーツミックス??がありました。。


こんな時なんですが、明日はイトコの結婚式です。
式場、17階なんですよね…
お願いだから、揺れないでね~~Σ(|||▽||| )







木曜日の応急処置教室は、びっくりの連続でした!!
今まで正しいと信じてたケガの知識、大うそばっかりでしたぁ~Σ(|||▽||| )
倒れたのは最後の方なので、講習はしっかり受けられたのです♪
たぶん、おんなじように思っていらっしゃる方が多いと思うので、書いておきます!!


①キズドライは使ってはいけない!!

製造元メーカーさんには申し訳ないですが、傷口にシュ~~っとスプレーして固まる、あのスプレーは整形外科のドクターいわく、使わないでほしいそうです。
キズの応急処置として、イチバン大事なのはキズを清潔な水で洗って、きれいにすることだそうです。
キズドライを使ってしまうと、それを全部流してからじゃないと処置ができないので、結果的に処置が遅れるんだそうです。
キズドライより、水!!!です。
水がなければ、自販機のお茶でも、水道水でも、ちょっとあれですが、尿でもいいそうです。
尿は、無菌なのです。
雑菌がいたら、膀胱炎になってますから。。

『ケガをしてから30分以内に洗浄、ひどい場合は6時間以内に専門医に診せる』が、ゴールデンルールだそうですよ!!

②『ツバをつければ治る』はウソ!!

動物が傷口をなめるのは、↑の洗浄の代わりなのです。
口の中には雑菌がいますが、それでも放置するよりマシっていうだけなので、なめても治りません!!

③『かさぶたははがしてはいけない』はウソ!!

これがイチバンびっくりしました!!
ず~~っと、「かさぶたができれば、もうすぐ治る」「かさぶたを取ると、痕が残る」って思ってたので。。
かさぶたは血や分泌液が固まったものなので、治癒効果はありません。
むしろ、かさぶたの下で雑菌が繁殖してしまうこともあるそうです。
なので、むしろ『かゆいなら、取った方がいい』と。
かさぶたができると、かゆいですよね??
あれは、かさぶたを取らせるために、わざとかゆみを感じさせてるんだそうです。
体って、すごいですね!!

④シップは、意味がない!!

ねんざや打撲をした時の応急処置で『RICE』という覚え方があります。
『REST(安静)』『ICEING(冷却)』『COMPRESSION(圧迫)』『ELEVATION(高拳)』の頭文字です。
この順番どおりに、まずは安静にして、冷やして、固定して、上に上げることが大切で、動かしたりあっためるのは厳禁です!!

冷やす時、シップって使いますよね??
でも、冷シップに冷却効果はまったくないそうです。
同様に、温シップにも温熱効果はないそうです。
スーっとしたり、じわじわしたり、そう感じる薬剤が入ってるだけで、温度変化はないということでした。
なので、冷やすときは水か氷で!!

どうですか??
みなさん、ご存知でしたか??
ちょっとでも、お役に立てばうれしいです。
読んでくださってありがとうございました♪

by ayuminnie1127 | 2011-03-19 21:28 | アイス