人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンボジア研修  その① ドタバタ出発~シェムリアップまで

チョムリアップスォ~~\(*^▽^*)/

みなさん、ただいまですっ!!
今日の朝に無事セントレアへ帰ってきました♪♪
ホント~~にいろんなことがありましたが、参加できてよかったです。。
いろいろありずぎて、全部で何回のレポになるかわかりませんが、どうぞお付き合いくださいませ(*^ ^*)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

1月27日(木)

セントレアに9時集合だったので、あらかじめ調べておいた電車に乗るために駅に送ってもらいました。
そしたら…??
なんか、駅が人であふれかえってる??
そして、次に来る電車を知らせる電光掲示板が、真っ白け??

や~~~な予感(^▽^;)

なんと、お隣の駅が停電で、名古屋方面へ向かう電車が全部止まってる~~~!!!!
なんで??どうして??
よりによって今日??しかもこのタイミングで???

ひとりパニックですっ(≧◇≦)

とりあえず他のメンバーに電話して事情を説明してからウチに電話して、相談。。
セントレアまでの直行じゃなくても名古屋まで出れば他の方面から来るセントレア行きがあるはずだから、どうにかして名古屋までは行きなさいと。。

待ってるしかできないんですが、暑い国にこれから行くので薄着だったんですよね…
寒いよ~~~!!
これで風邪引いたら、わらえない。。

30分くらい待って1本電車が来たんですが、すでに乗車率200%オーバーな感じで、おおきなスーツケースを抱えてはとても乗れませんでした…
でも、これ以上待てないし、寒いし、次こそはと強く誓ってなんとか次の電車に乗り込みました!!!

途中乗り換えて、セントレアにやっとついたらみんなはもう飛行機の中とのこと!!!
もしあの電車に乗れてなかったら、飛行機に間に合わないところでした。。

危なかったぁ~~(^▽^;)

カンボジア研修  その① ドタバタ出発~シェムリアップまで_e0164874_216404.jpg

前置きが長くなりましたが、そんなわけでギリギリ乗れたタイ航空の飛行機です。
座席がカラフルで、CAさんの制服の伝統衣装っぽい感じで、とってもきれいでした(*^ ^*)
みんなに会えたら、ちょっとホッとしました。。
カンボジア研修  その① ドタバタ出発~シェムリアップまで_e0164874_217557.jpg

おつまみと、コールドドリンクのサービスです。
11時のフライトなので、すぐに機内食でした。。
カンボジア研修  その① ドタバタ出発~シェムリアップまで_e0164874_2183763.jpgカンボジア研修  その① ドタバタ出発~シェムリアップまで_e0164874_2184778.jpg









シーフードかポークの選択で、あたしはシーフードにしました。
鮭、エビ、ほたて、イカと野菜が中華風のあんかけっぽくなってました。
ごはんはタマゴチャーハンです。
ポークは角煮風で、ごはんは白米にゆかりがかかってました。
それ以外の茶そば、パン、デザートのライチゼリーは共通でした♪

カンボジア研修  その① ドタバタ出発~シェムリアップまで_e0164874_21111786.jpgカンボジア研修  その① ドタバタ出発~シェムリアップまで_e0164874_21112616.jpg









約6時間のフライトで、着陸前にバニラアイスが出ました♪♪
わぁい\(*^▽^*)/
コサージュもサービスで♪♪
いい香りでした。。


バンコクの空港に到着ですC= C= ┌( *^o^)┘
カンボジア研修  その① ドタバタ出発~シェムリアップまで_e0164874_21124914.jpg

ここで2時間待って、乗り継ぎをします。
カンボジア研修  その① ドタバタ出発~シェムリアップまで_e0164874_2113168.jpg

『ほほえみの国』タイですよ~~♪♪


時間があったので、空港を探検探検!!!
カンボジア研修  その① ドタバタ出発~シェムリアップまで_e0164874_2114470.jpg

おみやげ屋さん、ゾウだらけでした(笑)
カンボジア研修  その① ドタバタ出発~シェムリアップまで_e0164874_21143859.jpg

フルーツスタンドも発見。。
見慣れない南国フルーツが並んでました。
隣がジューススタンドになってて、すきなフルーツで作ってもらえたので…
カンボジア研修  その① ドタバタ出発~シェムリアップまで_e0164874_21153174.jpg

みんなでいろいろ買ってみました(〃∇〃)
ピンクバナナっていうのが、とろっとしておいしかったですよ~~!!


そろそろ搭乗時間です!!
カンボジア研修  その① ドタバタ出発~シェムリアップまで_e0164874_2116372.jpg

バンコクからシェムリアップまでは、こんなかわいい飛行機でした。
ボディのペイント以上に、サイズがかわいい。。
かわいすぎて、ちょっと不安になりました(^▽^;)

1時間しかないんですが、軽食が出ましたよ。
カンボジア研修  その① ドタバタ出発~シェムリアップまで_e0164874_21175353.jpg

サンドウィッチ、オーツ麦のマフィン、フルーツ、オレンジジュースとお水。
おなかすいてなかったので、もらってきました♪♪


はぁ~~~(^▽^;)
最初からバタバタな研修旅行となりました…
到着後は、また明日書きますね♪♪

by ayuminnie1127 | 2011-01-30 21:22 | 旅行