人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bakeryあんみぃ  再び~~♪♪

最近すてきな手作りパンやスコーンをアップしていらっしゃるブロガーさんのところにお邪魔していたら、フツフツと『なにか作りたいモード』になりました!!
猛然と、創作意欲がっ!!!
こうなると、止まらないのがあたしなのです(^▽^;)
即行動~~C= C= ┌( *^o^)┘


何を作ろうかと考えて、ず~~っとやってみたかった『ベーグル』を作ることに♪♪
クックパッドのいっちばん簡単そうなレシピにて(笑)
ベーグルの特長と言ったらケトリングですよね。
初めてなので、『ちょっとちょっと、こんなことしちゃって大丈夫なの~~!?』って思いながらやってました。。
生地を茹でちゃうなんて、最初に考えた人はすごいと思います\(*^▽^*)/


そんなこんなで、なんとかできあがったのがこちら↓↓
bakeryあんみぃ  再び~~♪♪_e0164874_19151997.jpg

この焼きムラの原因は一体??(^▽^;)
あ、おしゃれに豹柄ってことで(笑)
焼きあがった時は皮がぱっつんとして、ツヤツヤテカテカだったのに、冷めたらしわしわになっちゃいました…

ベーグルの成型ってむずかしいですね~。
よく『ケトリングしてたらつなぎ目が取れちゃった』っていうコメントは見てたのでそこはしっかり閉じましたが、1コは穴が大きすぎて、1コは小さすぎてふさがっちゃいました~~。。
4コ作って、2勝2敗って感じでしょうか??

中身はですね…
bakeryあんみぃ  再び~~♪♪_e0164874_19173519.jpg

ピーナッツとチョコを巻き込んでみましたが。
ああ、大惨事(O゚皿゚O)

でもでもっ↓↓
bakeryあんみぃ  再び~~♪♪_e0164874_19181586.jpg

ここらへんのむぎゅっと感は、結構うまくいったと思うのです♪♪
ただ、穴がなくなっちゃったベーグルは穴周辺の生地が膨らんでも行く場所がなくって、むぎゅむぎゅ過ぎてかたかった…
ベーグルの穴って、大事だったんですね~。。


ちょっとこれでは不本意だったので↓↓
bakeryあんみぃ  再び~~♪♪_e0164874_1921641.jpg

超お手軽クッキーも焼いてみました(o^∀^o)
カントリーマームっぽい、アメリカのママがおやつに作りそうなのを目指したんですが。。
な~んか、違うよなぁ…
これはこれで、おいしかったけど♪
おうちおやつだから、いいですよねっ!!

あ、中身はチョコチップでした(*^ ^*)
ベーグルといい、チョコばっかりだったなぁ(笑)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

この間から、ゴッツゴツガリッガリのスコーンが食べたくて…
みみさんにオススメいただいたメゾンカイザーのスコーンを探しに行ったんですが、名古屋のD&Dでは扱ってないと言われ、高島屋の地下2階のカイザーショップでも作ってないと言われ、八方塞です(≧◇≦)
なら自分で~~!!ということで↓↓
bakeryあんみぃ  再び~~♪♪_e0164874_1926937.jpg

こんな本を買ってみました(o^∀^o)
ハードカバーで、とってもかわいいんですよ♪♪
bakeryあんみぃ  再び~~♪♪_e0164874_1927743.jpgbakeryあんみぃ  再び~~♪♪_e0164874_19271423.jpg









スコーンとビスコッティ、それに合うドリンクやジャムのレシピも載ってます(*^ ^*)
これ読んでたら、どうやらあたしが求めてるのはスコーンじゃなくてビスコッティな気がしてきました(笑)
ガリッガリで、バター使わないし。。


と思ったあたしは、またもや即行動C= C= ┌( *^o^)┘
作る時間がなかったので、ポチッとしてみました♪♪




で、さっそく届いたのがこちらです~~(*≧∇≦*)

bakeryあんみぃ  再び~~♪♪_e0164874_1930551.jpg

『ココユタ』さんっていう、ビスコッティのお店です♪
『ココロがゆかたに…』で『ココユタ』さんかな??とか思ったり。。
お店の定番フレーバー10種がセットになって、オトクなんです\(*^▽^*)/
bakeryあんみぃ  再び~~♪♪_e0164874_19314883.jpgbakeryあんみぃ  再び~~♪♪_e0164874_19315675.jpg









オレンジ、抹茶、ココナッツ、ピーナッツ、アーモンド、チョコレート、パイナップル、レーズン、黒糖、メープルです!!

あとこれは季節限定なんですが、おいしそうだったのでこれだけ単品で♪♪
bakeryあんみぃ  再び~~♪♪_e0164874_19334748.jpg

キャラメルナッツです~(〃∇〃)

さらにうれしいことに↓↓
bakeryあんみぃ  再び~~♪♪_e0164874_19341810.jpg

店主さん手書きのお手紙と、
bakeryあんみぃ  再び~~♪♪_e0164874_19343824.jpg

まだ販売してないフレーバーの、試食まで!!
感激~~(*≧∇≦*)

が…
柚子は食べれないので、母にあげました(^▽^;)
残念!!

bakeryあんみぃ  再び~~♪♪_e0164874_1936098.jpgbakeryあんみぃ  再び~~♪♪_e0164874_19361069.jpg









左がアーモンドで、右がパイナップルです。
どっちも具??がしっかりで、がりっがりで、おいしかったです~♪♪
気をつけないと、口の中を切ります(笑)
まだいっぱいあるので、今日は何にしようかな(*^ ^*)

by ayuminnie1127 | 2010-12-27 19:38 | てづくり