人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんはホントにいたっ♪♪

  「みなさん、メリークリスマス\(*^▽^*)/」

サンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_2059129.jpg

近所のスーパーで見つけたクリスマスなパンです。
ぶさカワなサンタさん(笑)と、ベルです♪♪


クリスマスネタは今日までに~~と思ってましたが、よく考えたら10月末にハロウィンが終わってからのここ2ヶ月街中がクリスマスモードだったわけで、書ききれるわけないんですよね(^▽^;)
ということで、スイーツに関してはしばらくクリスマスが続きますがお許しを(笑)


さてさて、昨日今日とあたしのもとに3人もサンタさんが来てくれました!!
いつもブログで仲良くしてくださってるpioサンタさんhagi_hisaサンタさんrikoサンタさんですっ\(*^▽^*)/

まずはpioサンタさんから↓↓

サンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_2144134.jpg

この青いロゴだけでわかったアナタは通ですっ!!
と~~ってもすてきなパフェがあって、あたしの『お江戸で行きたいお店リスト』にも入ってる(笑)、ソルレヴァンテさんのクッキーです(〃∇〃)
真っ黒な見た目どおり、イタリア語で『黒』という意味の『ネッロ』と名づけられたクッキー。。
ペンギンちゃんや女の子や、いろいろあってかわいいんです♪♪
しばらく飾ってからいただきます。。

サンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_217913.jpg

前にアリスのをいただいた3Dのハガキ、クリスマスバージョンですね。
マカロンのファイルもかわい~♪♪

サンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_2182221.jpgサンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_2183312.jpg









トートバッグ、右のはムーミンの『ミー』がついてるんですが、裏地にしっかりムーミンがいました!!
あ、ムーミンってカバじゃなくって、妖精なんですよ(*≧∇≦*)

サンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_2194568.jpg

いつもいただいちゃってる郵便局のご当地フォルムカード、これは左が山梨で右が静岡なんです。
おんなじ富士山モチーフでも、違いがあっておもしろいですよね♪♪

サンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_21105693.jpg

コリラックマキャンペーンが終わったローソンは今、ミッフィーちゃんキャンペーン中です。
すでにシールいっぱいになってる台紙を2枚もいただいたので、さっそく引き換えてきました♪♪
シンプルでかわいい~(〃∇〃)

他にもミニカレンダーとかポストカードとかいろいろいただいてて、どれだけ感謝してもし尽くせません~~!!
pioさん、ありがとうございます\(*^▽^*)/


お次はhagi_hisaサンタさんから↓↓
サンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_21142186.jpg

うれしい手書きメッセージ入りのカードと。。

サンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_21145160.jpg

『ヨコハマキャラメル』なるものがっ(〃∇〃)
キャラメルだいすき~~♪♪
サンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_21152634.jpgサンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_21154149.jpg









タワーとかかもめとか船とか、横浜らしいイラストが箱にプリントされてました。
こういうキャラメル、父がだ~~いすきでして、見つかっちゃって半分取られましたΣ(|||▽||| )
が、箱は死守っ!!

hagi_hisaさん、ありがとうございます\(*^▽^*)/


そして、本日ご到着はrikoサンタさんです~↓↓
サンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_21172987.jpg

キティーちゃんツリーのクリスマスカード♪♪
メッセージも添えてくださいましたo(*^▽^*)o~♪
これ、去年白玉マダムにもいただいたんですよね。
みなさんあたしのこと思ってキティーちゃんを選んでくださって、とってもうれしいです。。

rikoちゃん、ありがとう~~(*≧∇≦*)


この1年完璧にいいコにしてたかと言われると自信ないですが(笑)、3人もサンタさんが来てくれてあたしはとってもしあわせでした♪♪
お仕事モードで特におでかけはできなかったクリスマスでしたが、おうちで過ごすのもいいですよね。。


そうだ、クリスマスのお菓子って、みなさん何を連想しますか??
シュトーレン、パネトーネ、ブッシュドノエル…いろいろあると思うんですが、あたしが最初に思い浮かべるのって、これなんです↓↓
サンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_21272727.jpg

金平糖(o^∀^o)
一応バレリーナのはしくれなので、クリスマスといえば『くるみ割り人形』なのです!!
詳しく書くと長くなるので割愛しますが、バレエバージョンのくるみ割り人形は主役が『金平糖の精』っていうお菓子の国の女王さまなんです。
曲は、みなさん一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか??
他にもスペインのチョコレートの精や中国のお茶の精やアラビアのコーヒーの精などなど、たくさんいるんですよ♪
サンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_21303042.jpg

ホント~~のこというと、『金平糖の精』でいう『金平糖』はこれじゃなくって、よく結婚式のお菓子である『ドラジェ』のことらしいですが(^▽^;)
ホラ、1粒アーモンドをお砂糖でコーティングしてあるやつです!!
ま、それは気にしないってことで(笑)





パリのおばもクリスマスの写真を送ってくれましたが、あちらはあんまり派手じゃないみたいですね。
街自体に赴きがあるから、わざわざキラッキラにする必要もないのかも。。

サンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_21222330.jpg

おっきなツリーですね。
シンプルでおしゃれ感漂います♪

夜景はやっぱりキレイで↓↓
サンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_212308.jpg

このお宅、おばの向かいのマンションらしいんですが…
サンタさんはホントにいたっ♪♪_e0164874_21231296.jpg

サンタさんがそりに乗ってやってくるところが、イルミで再現されているそうです。
ベランダが、これで埋め尽くされてます!!
しかもここ、12階なんですよ。
外からじゃわかんないですよね~~。
自己満足ってやつ?(^▽^;)

by ayuminnie1127 | 2010-12-25 21:35