人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデースイーツ  その③♪

ブログ開設2周年記念プレゼント企画、エントリーは今日までです~(o^∀^o)


バースデースイーツ、あと1コだけレポさせてください♪
先日豊田のクラブのメンバーと飲み会した時に、前倒しでお祝いしてもらっちゃいました\(*^▽^*)/
13日だったのでだいぶ前だし、全然予想してなかったのでびっくり~~!!
店員さんがケーキ持って登場して、『♪ハッピーバースデー』が始まっても「あ、豊田メンバーで誰かお誕生日なんだぁ。」って思って一緒に歌ってたくらいです(笑)

『♪ハッピーバースデー ディア~~』まできて、自分のお祝いをしてもらってることに気がつきました(^▽^;)


バースデーロールケーキって初めてでした(*≧∇≦*)
バースデースイーツ  その③♪_e0164874_21561973.jpg

どど~~んと、1本ですっ!!!
わぁいっ♪♪
まるかじりしてもい~い??(笑)
バースデースイーツ  その③♪_e0164874_2157116.jpg

長いですっ!!!
お店で用意してもらったんじゃなくって、豊田メンバーが買ってきてくれたそうです。
昔からある、豊田で老舗のケーキ屋さんとのこと。。
お店の名前、聞けばよかった~~!!!
むしろ、今度会ったら聞こう♪♪
バースデースイーツ  その③♪_e0164874_21583076.jpg

『早いけど…』って書いてくれてますね(笑)
堂島ロールみたいなクリームたっぷりタイプじゃなくって、生地とクリームがきれいなくるくる模様を描いてるロールケーキでした。
生地はふわふわで、クリームもおいしかったです♪
まわりにチョコスポンジのクラムがついてました。
12人でちゃんとわけたけど、まるかじり…したかったなぁ~~(〃∇〃)


いつも行くプティ・ノアのご主人にも、バースデーのオマケプレゼントをいただきました♪
バースデースイーツ  その③♪_e0164874_2214240.jpg

マロングラッセ??と思ったんですが…
これ、ココアのブールドネージュでした!!!
ブールドネージュ、だいすきなんですっ(*≧∇≦*)
ご主人てば、あたしのココロを読みすぎですっ♪♪

ほろほろっとして、最高においしい。。
売ってくださいっ!!
お手軽なところだと、無印とかサークルKのブールドネージュもすきです。
ちょっとご褒美なときは、キルフェボンでも『アーモンドボール』ていう名前で出てます♪♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

昨日、いつもブログで仲良くしてくださってるやっすんさんから、お手紙をいただきました(*≧∇≦*)
バースデースイーツ  その③♪_e0164874_225598.jpg

すてきなカードに、バースデーをお祝いするメッセージを書いてくださってました♪♪
このカードは『コルカード』といって、建物のタイルを再現したものだそうです。
欧米の美術館や博物館てよく売られてるということでした。
キレイです~(〃∇〃)
バースデースイーツ  その③♪_e0164874_2265283.jpg

相変わらず、字がお上手♪♪
ぶーちゃんもかわいいです。

ちょっと見えてる文章、わかるでしょうか??
実は実は、やっすんさんとあたしはバースデーがいっしょなんです!!!
すっごい偶然~~(*≧∇≦*)
去年から、お互いにお祝いさせていただいてます♪

やっすんさん、お忙しいのに気にかけてくださってありがとうございます\(*^▽^*)/


バースデーネタはこれでおしまいです♪
コメントで、メールで、お手紙でお祝いしてくださったみなさんホントにありがとうございました。
最高の誕生日になりました(〃∇〃)
毎月誕生日があったらいいのにな~なんて、ぜいたくなことを考えちゃうくらいにあたしはしあわせです~~♪♪


明日からはいつもの感じに戻ります。
パフェプロも書きたいし、コンビニネタもあるし、クリスマススイーツもあるし…
忙しいです~~(*≧∇≦*)





バースデー後に食べましたが、一応仲間に入れておきます(笑)

レ・マスタニさんのケーキです♪

いちごのパリパリタルト
バースデースイーツ  その③♪_e0164874_22154310.jpg

やっと、いちごのおいしい季節になりました!!!
今まではいちじくだったんです♪
やっぱり、真っ赤ないちごがテンションアップです~~(*≧∇≦*)
バースデースイーツ  その③♪_e0164874_22162647.jpg

あまいいちごにゆるめのホイップとカスタード、土台はアーモンドクリーム入りのパートフィロです。
いちご、だいすきです!!


和栗のモンブラン
バースデースイーツ  その③♪_e0164874_22171434.jpg

反対に、これはそろそろ終わりかな??
フランスマロンのモンブランは通年ありますが、これは秋限定です。
ほっくりした和栗クリームの中は、無糖の生クリームと渋皮煮がごろんと一粒\(*^▽^*)/
やさしいあまさで、おいしいです♪♪


パリブレスト
バースデースイーツ  その③♪_e0164874_22184117.jpg

これは前にもレポしましたね♪
アーモンドスライスと粉砂糖のかかったリングシューに、カスタードクリーム&アーモンドクリームがたっぷりと!!
クリームもりもりで、だいすきです(o^∀^o)

by ayuminnie1127 | 2010-11-30 22:12 | ケーキ