人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなところで、芋栗かぼちゃまつり~~♪♪

今日はまた、日中暑かったですねぇ(^▽^;)
事務所、クーラーかけてた時間帯もありましたよ。。
と思うと、今はもう涼しいというか、寒いですね…
これは風邪を引く~~!!!


ちょこちょこといろんなところで芋栗かぼちゃ活動展開中なので、そんなもろもろをまとめてアップします\(*^▽^*)/


ディッパーダン   おいモンブラン
いろんなところで、芋栗かぼちゃまつり~~♪♪_e0164874_2155254.jpg

ショッピングセンターのフードコートにあるクレープ屋さんです♪
前にもレポしたことありますが、これは秋のシーズンクレープ~。
名前のとおり、「おいも×モンブラン」なクレープなのですっ(〃∇〃)
「おいも」は紫芋生クリームの部分ですね!!
で、「モンブラン」はクリームのうねうね具合+トップの栗の甘露煮で表現してます。
注文すると目の前で作ってくれるので、作る様子が全部見れます。
最初に生クリーム&紫芋生クリームをクレープにしぼって、そこにチョコフレークとチョコケーキを乗せて、マキマキします。
その上からさらにうねうね紫芋生クリームをしぼって、ココアパウダーをかけて、甘露煮を乗せて、完成~~(*≧∇≦*)
クリームだらけで、うれしいです!!!


シャトレーゼ  栗のクリームケーキ
いろんなところで、芋栗かぼちゃまつり~~♪♪_e0164874_2111391.jpg

以前hagi_hisaさんが「発売日に行ったのに、なかった~~(≧◇≦)」っておっしゃってたので敵討ちのつもりで翌日食べたんですが、レポするタイミングを逃してました(笑)
いろんなところで、芋栗かぼちゃまつり~~♪♪_e0164874_21121030.jpg

トップには立派な渋皮煮です!!
ほこほこで、おいしいです~~\(*^▽^*)/
いろんなところで、芋栗かぼちゃまつり~~♪♪_e0164874_21124664.jpg

表面にマロンクリームがちょっとあって、マロンムース、ふわふわでかる~~いチョコスポンジ、マロンムース、カットした渋皮煮、チョコスポンジの構成です。
これは思いのほか、おいしかったです!!
しかも、ケーキでさらに栗系なのを考えると、脅威の低カロリー!!!
シャトレーゼって全部の商品にカロリー表示してあるので、いいのか悪いのか…なんですが、この味でこのカロリーはエライですっ(o^∀^o)


コージーコーナー  かぼちゃのタルト
いろんなところで、芋栗かぼちゃまつり~~♪♪_e0164874_2115657.jpg

これは前にレポしました。
みちみちかぼちゃがだいすきなケーキです♪♪
が…
ちょっと行ってなかったら、HPからなくなってる…(≧◇≦)
まだハロウィン終わってないのに~~~!!!
店頭からもなくなってるのか、チェックしに行かないとです!!


コージーコーナー  みるく金時
いろんなところで、芋栗かぼちゃまつり~~♪♪_e0164874_21163392.jpg

これは、北海道フェアのときに出てたんですが好評だったということで、延長販売してたケーキです。
「みるく金時」って、かき氷の名前みたいですよね♪
「みるく金時=みるくあんこ=あずきミルク!!!」ってことは、絶対好みに違いないっ(〃∇〃)
いろんなところで、芋栗かぼちゃまつり~~♪♪_e0164874_21181459.jpg

北海道のピックがかわいいですね。
雪のような真っ白クリームは、練乳のクリームです。
あまくておいしい~。。
いろんなところで、芋栗かぼちゃまつり~~♪♪_e0164874_2119045.jpg

スポンジも真っ白~~。
不二家のミルキーロールを思い出しました。
実際、練乳スポンジだったので、似てましたよ♪
ふわふわでした(〃∇〃)
クリームの中に入ってるのは白桃で、スポンジをはさんだ下にはあずきクリーム!!
コージーのあずきクリームは、粒がしっかりでおいしいんです。
だいすき~~(*≧∇≦*)
これもHPには載ってなくて…
終わっちゃったのかなぁ。。


一応、意識して「芋・栗・かぼちゃ」の順で並べてみました(笑)





先週の日曜日は、地区の秋祭りでした。
子ども会のコ達が獅子頭を被って、一軒ずつまわってご祝儀を集めます。
あたしも10年くらいまえ(もっとか^^;;)は、やってたんですよね♪


お祭りの時は、毎年お寿司を作ります↓↓
いろんなところで、芋栗かぼちゃまつり~~♪♪_e0164874_21243842.jpg

サバ寿司、おいなりさん、巻き寿司~~。。
母が「これをブログに載せなさい!!」って写真撮ってたので、載せます(笑)
あたしはサバみたいな、皮がピカピカ系は苦手なので、ごはんだけでいいです。
スシメシはだいすき(*≧∇≦*)

おかずは↓↓
いろんなところで、芋栗かぼちゃまつり~~♪♪_e0164874_2126815.jpg

お煮しめとか、タマゴ焼きとか…
おせちっぽいですね。
たっくさん作って、ご近所や母の実家にお届けです~~(o^∇^o)ノ

by ayuminnie1127 | 2010-10-18 21:27 | あまいもの