人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン  プレミアム生キャラメルロールケーキ&チョコマカロン

今日レポするべきスイーツは、これしかありませんっ\(*^▽^*)/
ローソンの新ロールケーキは、待望の!!キャラメル味です~~♪
しかも花畑牧場の生キャラメルですよっ!!


ローソン  プレミアム生キャラメルロールケーキ
ローソン  プレミアム生キャラメルロールケーキ&チョコマカロン_e0164874_2045918.jpg

その日発売の新商品は午後便でお店に来るみたいなので、狙って行きました(笑)
ローソン  プレミアム生キャラメルロールケーキ&チョコマカロン_e0164874_20455291.jpg

花畑牧場のロゴもしっかりと!!
これは期待しちゃいますね(*≧∇≦*)
ローソン  プレミアム生キャラメルロールケーキ&チョコマカロン_e0164874_20462758.jpg

もうすっかり世間に定着した(笑)、まんまるロールケーキ♪♪
まわりのスポンジはキャラメルかと思いきや、黒糖味です!!
結構しっかりタイプのスポンジでした。
ん~~。。
おいしいけど、ど~~しても黒糖味じゃなきゃいけない必要性も感じなかったなぁ。
プレーンの生地でも全然いいと思いました。
ローソン  プレミアム生キャラメルロールケーキ&チョコマカロン_e0164874_20485020.jpg

メインのキャラメルクリームは、さすがに花畑牧場の生キャラメルとおんなじ味がしました!!
おいし~~(*≧∇≦*)
スポンジがプレーンバージョンで、できれば食べてみたいです♪


ウチカフェ1周年記念  チョコマカロン
ローソン  プレミアム生キャラメルロールケーキ&チョコマカロン_e0164874_20502898.jpg

ローソンに『ウチカフェ』というスイーツブランドができて1周年!!
それを記念して、しばらく毎週のように限定スイーツが登場します\(*^▽^*)/
ということは、毎週火曜日が忙しくなるってことですね(笑)
ローソン  プレミアム生キャラメルロールケーキ&チョコマカロン_e0164874_20514162.jpg

そんな記念スイーツの第1弾が、このチョコマカロンです。
「ちいさいマカロンがころんと2コ」っていうイメージでいたので、おっきなグランマカロンでびっくりしました!!
なんか、パリを思い出しました。。
カカオ・エ・ショコラのホワイトチョコのグランマカロン、おいしかったな~(〃∇〃)
ローソン  プレミアム生キャラメルロールケーキ&チョコマカロン_e0164874_20531224.jpg

てのひらサイズのマカロン、ちょっとしっとり気味ですがねっちり感もあって、コンビニスイーツとしては十分です♪
ローソン  プレミアム生キャラメルロールケーキ&チョコマカロン_e0164874_20551273.jpg

あんまりキレイじゃないけど、オープンしてみました。
中はラズベリー風味のチョコクリーム~。。
ごちそうさまでした(o^∀^o)


次の限定スイーツも、getするぞ~~!!!







今、名古屋市内で『あいちトリエンナーレ2010』というイベントが行われています。
トリエンナーレというのが、3年に1度行われている国際芸術祭のことで、過去には横浜でも開催されたみたいですね♪
市内のいろんな施設で、有名作家さんのオブジェが見られたり、舞台が上演されたり…
8月から始まっていて、10月30日で終わります。


機会がなくてなかなか行けないんですが、今日ちょうど仕事で名古屋へ出たので、仕事でまわる場所から外れない範囲で見学して来ました(笑)
それが、こちらです↓↓
ローソン  プレミアム生キャラメルロールケーキ&チョコマカロン_e0164874_2131927.jpg

栄の真ん中に『オアシス21』っていう商業施設兼バスターミナルがあるんですが、そこの屋上にこんなピンクのてんとう虫みたいのが!!
普段は水だけで、夜になるとライトアップして、きれいなんですよ(o^∀^o)
ローソン  プレミアム生キャラメルロールケーキ&チョコマカロン_e0164874_2144976.jpg

これが反対側なんですが、夜になったら光るのかな??


どうも、水玉がキーワードのようです。
名古屋市内ではトリエンナーレのPRで、水玉のプリウスが走り回ってます!!


そして、こんな気になるものまで(*≧∇≦*)


ローソン  プレミアム生キャラメルロールケーキ&チョコマカロン_e0164874_2164610.gif

トリエンナーレのためにモンシュシュが作った、『トリエンナーレロール』ですっ!!!
店頭での販売はなく、愛知芸術文化センター10階レストランウルフギャングパックでのイートインのみです!!
テイクアウトNG、予約NGで、平日でもオープンから2時間で売り切れちゃうとのこと…
すっご~~く食べたいけど、ハードルが高すぎます(^▽^;)

by ayuminnie1127 | 2010-09-29 21:09 | あまいもの