人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランディール  マング

8月ももう下旬、マンゴーの季節はそろそろ終わりでしょうか??
ラストスパートかけます~(*≧∇≦*)


3種類だと思ってたグランディールの夏季限定パフェ。。
いちごのベリーメランジェがなくなって、代わりにマンゴーのパフェが登場してました!!!
パフェプロ第75弾です♪♪


グランディール  マング
グランディール  マング_e0164874_18342844.jpg

ベリーメランジェの色違いパフェですね(o^∇^o)ノ
あっちがピンクで、こっちが黄色~~。
ゴージャスさは変わりません!!
どこから食べようかな??
グランディール  マング_e0164874_18352137.jpg

ロールケーキ、プチシュー、カットマンゴーがたっくさん乗ってます!!!
グランディール  マング_e0164874_1835596.jpg

ぐるぐるぐる~~のロールケーキはマンゴージャムが巻いてあります。
もっちりしててタマゴたっぷりのロールケーキ、おいしいです♪
グランディール  マング_e0164874_1836444.jpg

白っぽいけど、コーティングしてあるチョコもマンゴーの味がしました。
中はマンゴーのホイップですヾ(〃^∇^)ノ
グランディール  マング_e0164874_18372814.jpg

このカットマンゴーの美しいこと~!!!
惚れちゃいます(〃∇〃)
これ、裏に皮が付いてないんです。
よくある、マンゴーを3枚おろし!?にして格子状に切れ目を入れてひっくり返しただけじゃなくて、ちゃんと全部皮をむいた上でこういうふうにしてあります。
すごい~~!!!
マンゴーは宮崎マンゴーみたいな『あま~~!!』っていうタイプじゃなく、ちょっと青っぽい感じの残る、昔から食べてたマンゴーの味がしました。
フィリピンマンゴー??ペリカンマンゴー??
そんなのです(笑)
宮崎マンゴーをこのゴージャズトッピングのパフェに入れるのはもったいないと思うので、これで正解ですね(o^∇^o)ノ


アイスは↓↓
グランディール  マング_e0164874_18405656.jpg

マンゴーソルベです。
タカノのマンゴーソルベは「マンゴーそのまま濃縮しました!!」って感じでしたが、こちらはひと手間加えたような印象。。
マンゴーのおいしさがつまってます!!
見えませんが、おいしい濃厚バニラアイスもありました。
グランディール  マング_e0164874_18425769.jpg

このオレンジ色はマンゴーゼリーです。
とろとろで、おいしかったな~~(〃∇〃)
ホイップとの相性もバッチリです!!!
グランディール  マング_e0164874_18474146.jpg

こ~~んなにホイップがあるんですよ…(笑)
あたしが上から順番に食べたのが悪かったのかもしれないんですが、ホイップばっかり最後に残っちゃって、またしてももてあましました(^▽^;)
が、しっかり食べきりましたよ!!!


このときのお皿は、こんなのでした。。
グランディール  マング_e0164874_1849873.jpg

かわいい(*≧∇≦*)
前に店内をちょっとご紹介したので、ディスプレイも♪♪
グランディール  マング_e0164874_1849447.jpg

クグロフ型です!!
そうそう、この日はすご~~い雨だったので、すいてました(笑)
ラッキー。。


パフェメニューはこんな詳しい説明が、写真と一緒に置いてあるので安心ですヾ(〃^∇^)ノ
グランディール  マング_e0164874_18505091.jpg



夏のパフェはこれで終わりかな??
去年は秋にも2パフェあったので、期待してます(*≧∇≦*)

by ayuminnie1127 | 2010-08-23 18:53 | パフェ