人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ

今日も蒸しますね(^▽^;)


ファミレスパフェ攻撃、開始ですっ(笑)
最近ず~~っとタカノで高級フルーツパフェばっかり食べてたので、ファミレスのジャンクなパフェが恋しくなりました♪♪
「打ち合わせ」の名の下に、夜パフェ~~(〃∇〃)
もはやメインはパフェです!!


そんなパフェプロ第57弾は↓↓
BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ
BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ_e0164874_17533737.jpg

思えば、パフェ強化プロジェクトの第1弾はここから始まったんですよね。
しかも、これと似たような抹茶の和パフェ。。
懐かしいなあ~(笑)
BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ_e0164874_1755978.jpg

ツノみたいなホイップが目立ってますが、いろんなトッピングが乗ってます~~♪♪


じっくり観察を(*^ ^*)
BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ_e0164874_17561230.jpg

うねうねホイップ♪♪
抹茶ソースが上からかかってます。
お店でホイップしたんじゃなくって、最初からしぼり袋に入って売ってるホイップの味です(笑)
でも、こういうパフェにはこのホイップが似合うんですよ~~。
これはこれで、すきなのです!!
BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ_e0164874_17574116.jpg

抹茶あずきクリームのどら焼きが4分の1カットです。
これはクリームが写真よりだいぶ薄かった…(・_・。。) 
味はよかったのになぁ。。
BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ_e0164874_17584098.jpg

抹茶わらび餅とあんこです♡
わらび餅がプルプルでもちもち(〃∇〃)
正直全然期待してなかったので(笑)、これはうれしい裏切りでした!!
もっと食べたい~~。
あんこも粒がしっかりのタイプで、好みでした♪
BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ_e0164874_180935.jpg

抹茶アイスと、
BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ_e0164874_180281.jpg

バニラアイスです。
これはまぁ、想像のつくアイスの味ですね~。


横から見ると↓↓
BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ_e0164874_181993.jpg

こうなります。
フレーク入りですが、玄米フレークなのでなぜか許せちゃいます。
四角い透明はナタデココだったらやだな~と思ってたら、寒天でした♪
抹茶アイスが溶けて、抹茶ミルクになってたので(笑)全部混ぜておいしくいただきました(o^∇^o)ノ


BIGBOYしかり、びっくりドンキーしかり、「お肉がっつり!!」っていうファミレスは、デザートもおいしいと思います♪
ファミリーが多いから??
あ、だからファミレスですよね(笑)


あと4種類パフェがあるので、コンプリート目指してただいま制覇中です♪♪
実は、今日も夜行ってきます~~。
何パフェにしようかな??


あ、あくまで「打ち合わせ」に行くんですよ~。
たまたま場所がファミレスで、たまたまそこのメニューにパフェがあるから、せっかくだし頼むんです(爆)





おばが住んでるイブリーで、昨日おとといと夏至のお祭りがあったそうです。
バカンス前のヨーロッパはどこの都市でもあるのだとか♪♪

BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ_e0164874_18351169.jpg

アフリカからの移民が多いので、あちらの民族衣装だそうです。
BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ_e0164874_18354828.jpg

う~ん、かわいいですね(〃∇〃)
BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ_e0164874_183661.jpg

これは何か、おいしいものの気配??(笑)


工業高校の生徒さんが作った、テーブル&ベンチ♪
BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ_e0164874_18364992.jpg

この↑キリンはとってもかわいいのに…
BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ_e0164874_18371545.jpg

牛、こわすぎます(≧◇≦)


も~~、かわいいかわいい♪♪
BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ_e0164874_18374593.jpg

↓↓こんな顔になっていようとも、かわいい(〃∇〃)
BIGBOY  抹茶どら焼きとわらび餅のパフェ_e0164874_18381172.jpg

当たり前だけど、日本の夏まつりとは全然雰囲気違いますね。。

by ayuminnie1127 | 2010-06-21 18:09 | パフェ