人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪

今日はお天気がよかったですねヾ(〃^∇^)ノ
ずっと気になってたご近所の中国茶カフェに行ってきました♪


Mecco Cafe(メッコカフェ)さんです。
お世話になってるケーキ屋さんのプティ・ノアさんと仲良しで、お互いのお店にショップカードが置いてあるので知りました。
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_20361265.jpg

2007年にオープンした、比較的新しいお店です。
広くはないけど、ガラス張りなので店内は日の光でとっても明るいです(o^∀^o)
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_20371794.jpg

手書きメニューがかわいいですね♪
さっそくお邪魔します~。


中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_2038192.jpg

こちらに詳しいメニューが。。
中国茶以外にもコーヒーやジュース、アルコールもあります。
ドリンクとケーキがセットになる中国茶セット、おやつセットもあるし、有機野菜を使ったごはんメニューもあるので、使い勝手がいいですね(o^∇^o)ノ
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_2040626.jpg

お茶はこうやってていねいに写真つきで紹介されています。
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_20403419.jpg

スコーンは手作りで、販売もしてました。


店内はカウンターと、2人がけのテーブルが5卓くらいです。
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_2042565.jpg

この時はおちびちゃんに占領されてましたが…
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_20423342.jpg

カラフルなポットが並んでいて、とってもかわいいです(*≧∇≦*)
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_2043395.jpg

照明もおしゃれ~~。


せっかくなので、メニューにあった中国茶をお願いしました。
ちょっとだけ待って、来ましたよ~♪
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_20441298.jpg

じゃん♪♪
茶葉の入ったポット、もうひとつ空のポット、ティーカップ、お菓子と…
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_20452074.jpg

赤いポットはさし湯です。
たっぷり3煎分いただけます♪
「お花が開ききったら、お召し上がりください。」とのことなので、しばらく茶葉を観察~~。
空のポットはお茶が濃くなりすぎないように移しておくためのものでした。
そろそろかな??
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_2048612.jpg

開花しました~\(*^▽^*)/
キレイキレイ!!!
『花開富貴』(かかいふうき)という名前で、緑茶とジャスミンを合わせてあります。
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_20493284.jpg

湯気でくもっちゃいましたが、見事にお花が咲きました~~。
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_2050852.jpg

金色で、水色もきれいです♡♡


お味はとってもまろやかで、ジャスミンの香りが心を和ませてくれました(〃∇〃)
あたしは薄めはすきなので、さし湯で調節しながらいただきました。
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_20514087.jpg

ロータスのカラメルビスケットと、ピーナッツをお砂糖で包んだお菓子がお供です♪♪
そういえば、ロータスのこれのスプレッド、まだ出会えてないんですよね~。。


カフェ雑誌がたくさんあるので、ひとりでそれを読みながらのんびりするもよし、お友達をおしゃべりするもよし…
居心地がよくって、気がついたら1時間経ってました。。
あわわわ…
歯医者に遅れる~~!!!


今度は母を連れて行ってあげようかな♪
手作りケーキも気になるし、マクロビランチのキッシュプレートやプレスサンド、特製キーマカレーもおいしそうでした(〃∇〃)





このおいしそうなパン(o^∇^o)ノ
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_20575867.jpg

なんと、売り物じゃないんです!!!


アクトメンバーで小麦粉の会社に勤めてる男の子(大酒飲み)がいるんですが、その彼の手作り~~(*≧∇≦*)
会社が経営してるパン屋さんで売り出す商品を考えてるところらしくて、試作をもらっちゃいました♪♪
前にも「練習したから」ってドーナツもらったんですが、こんなすごいパンまで作れるのね~。
bakeryあんみぃのスーパーアドバイザーになってもらわなくては!!!


チーズデニッシュ
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_2105994.jpg



シーフードピザ
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_2111893.jpg

あさりとエビとイカです~。
薄いパリパリ生地なので、焼き戻して♪


たまごのパン
中国茶カフェ  Mecco Cafe♪♪_e0164874_212794.jpg

中にタマゴサラダが入ってました。
これなら作れるかも!?


ここの会社は中部国際空港セントレアの人気空弁第2位になってる『味噌カツサンド』を作ってます。
パンだけじゃなくってうどん、きしめんも扱ってるし、焼き菓子や既出のドーナツも♪♪
いつでもオムコに行けるねぇ~~(笑)


いつもあたしはみなさんのおいしそうなパンレポを見て勉強してるので、パン談義ですっご~~く盛り上がりました。
「業界人より詳しいんじゃない??」っていうお褒めの言葉も♪
そうそう、この前は会社にあの『八天堂』の社長さんが講演にわざわざ広島からいらっしゃったそうですよ(*≧∇≦*)
「あの人はクリームパンに命懸けてるよ!!!」だそうです。
彼は『モンサンクレール』の辻口さんの名刺も持ってます。
超うらやましい~~~(*≧∇≦*)


試食会があったら、モニターに呼んでね♡♡

by ayuminnie1127 | 2010-05-29 21:09 | おでかけ