人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニストップ  フレッシュ練乳いちごパフェ

アップルマンゴーパフェをレポしたばっかりのミニストップですが、こんな地域限定レアパフェが出ていますヾ(〃^∇^)ノ
パフェ強化プロジェクト、第46弾ですっ♪♪
50弾が見えてきましたね~~!!


ミニストップ  フレッシュ練乳いちごパフェ
ミニストップ  フレッシュ練乳いちごパフェ_e0164874_2232149.jpg

いちごの赤、ソフトの白に練乳ソースです!!
真っ赤ないちごが目を引きますね。
ミニストップ  フレッシュ練乳いちごパフェ_e0164874_2233296.jpg

いちごがたっぷり乗ってます。
ミニストップのパフェに入ってるフルーツは冷凍状態のものが多いですが、これは「生いちご」を使ってます。
品種は愛知県産のとちおとめだそうです(o^∇^o)ノ
上からかかってるソースも、生のイチゴをそのまますりつぶしたものなのでいちごのつぶつぶ感がしっかりあります!!!
ミニストップ  フレッシュ練乳いちごパフェ_e0164874_22342212.jpg

ちょっとだけ、びっくりドンキーのお花型パフェを思い出しました。
あれほどはキレイじゃないけど、バイトのお兄ちゃんらしき人が一生懸命作ってくれましたよ♪♪


ミニストップ  フレッシュ練乳いちごパフェ_e0164874_22352310.jpg

フレッシュなとちおとめは小粒ですが、身がしっかりしていてサクサク、しゃきしゃきと歯ごたえがいいです。
酸味とあまみのバランスがちょうどよくって、あま~い練乳ソースがいちごのおいしさを引き立てています(*≧∇≦*)
ミニストップ  フレッシュ練乳いちごパフェ_e0164874_22364580.jpg

底までいちごたっぷりですよ~~!!
もちろん、底のいちごもフレッシュいちごです。
あまずっぱいいちごに練乳、そしてミニストップお得意のミルキーソフト(〃∇〃)
おいしくないわけないじゃないですかっ!!!


いろんなお店で旬のフルーツがいちご→マンゴーにシフトしつつありますね。
もしかして、あたしの今年のラストいちごパフェはこれになるかも!?


ミニストップ  フレッシュ練乳いちごパフェ_e0164874_22383713.jpg

このパフェ、販売地域、期間が短いからか、ミニストップのホームページにも載っていません。
店頭に行かないと、そこで売ってるかどうかわからないんです!!
激激レアでしょ~~(*^ ^*)
愛知では愛知産のとちおとめなのかなぁ??
他の都道府県にお住まいのみなさま、ぜひ調査お願いしますっo(*^▽^*)o~♪




完全に情報収集を怠っていたせいで(笑)、さわやかにみなさんに先を越されたローソンのプレミアムチーズロールケーキ…
あまりに悔しいので、「じゃああたしは食べませんっ!!!」なんて宣言してたんですが。
みなさん口をそろえて「おいしいよ~~♪♪」ってあたしを誘惑するんですよ(≧◇≦)


なので…↓↓
ミニストップ  フレッシュ練乳いちごパフェ_e0164874_2246062.jpg

買っちゃいました~~(笑)
変わり身、はやっ!!!


ミニストップ  フレッシュ練乳いちごパフェ_e0164874_22464412.jpg

材料に使ってあるチーズの中の69%が「kiri」のものだそうです♪
ミニストップ  フレッシュ練乳いちごパフェ_e0164874_22473092.jpg

見た目はプレミアムシリーズ第1弾のロールケーキとそっくりですが、クリームチーズの香りがしっかりしました。
ミニストップ  フレッシュ練乳いちごパフェ_e0164874_22483194.jpg

最初にスポンジを食べてみたんですが、あれれ??
なんか、おいしくなってませんか?
最近ロールケーキ食べてないので、忘れてるのかなぁ…?
ふんわりしつつしっとりもしてて、じゅんわり感もあります(o^∇^o)ノ
とろけるスポンジなんて、すてきです♪♪


ミニストップ  フレッシュ練乳いちごパフェ_e0164874_22501055.jpg

なんとなくラクガキ気分になって(笑)
トラロールです~~(*^ ^*)


メインのチーズクリーム、濃いですね!!
ほどよくレモンの酸味が効いて、レアチーズケーキを食べてるみたいでした。
個人的にはもっとあまくてもいいんだけどなぁ。。


プレミアムシリーズのロールケーキ、プレーン→チョコ→チーズとバリエーションが増えてますねo(*^▽^*)o~♪
この流れで、カスタード、いちご、抹茶、キャラメル、あずき…のロールケーキもできたらいいなぁとこっそり期待してます♪♪

by ayuminnie1127 | 2010-04-16 22:57 | パフェ